プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人の写真を自分のブログに載せても問題ないですか?

A 回答 (3件)

あなたが撮影したものでも、肖像権の侵害にかかわる恐れがある。


また、有名人だと、本人が著作権になる場合もある

他人が撮影したものなら、肖像権の侵害と撮影者の著作権の侵害
    • good
    • 0

問題大有りです


象徴権の侵害にあたります

まあ、世の中には、他人の作品を勝手に盗用して
変な物を貼り付けて加工して、別物だからOKと
訳判らん主張をするバカも居ますけどね
    • good
    • 0

無許可で他人の写真を載せる事は肖像権の侵害となりますので、避けた方がいいですよ。

あとからクレームが来てめんどくさい事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!