【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

テニス部一年女子です。
3年の部長がウザすぎるんですが、どうしたらいいですか?

部長はまず性格が悪いです。口も悪い、顧問に怒られたときは自分を正当化する、ひいきが激しい。

私は部長に嫌われています。
テニスは下手だし、ドジだし、コミュ障だし。それで怒られるのは私が悪いのでしょうがないのですが、一生懸命やってたときや、ちゃんとした理由があるのに怒られてしまったときは、腹が立ってしまいます。なにより怖いという思いもあります…

まあ、別の3年生の先輩は好きではないけど、部長ほど苦手ではありません。2年の先輩も、怖いのは3人くらいなのでまだ大丈夫だと思います。


3年生はあと1ヶ月で引退するのですが、それまでどう耐えればいいでしょうか?嫌すぎて死にたくなってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 部員は1年女子だけで4人です。

      補足日時:2018/06/24 19:01

A 回答 (4件)

部長ってそんなもんって割り切る事かな。


私は中高一貫だったので、部長があなたの部長みたいな感じで、苛立つ事もあったけど、長年耐えてると慣れが来ます。
軽く受け流す、これしかないです。
そしてテニス下手なら上手くなれば良いんです。
私は部長より上手くなったので、私には何も言えなくなりましたw
あと少しで引退なので、部長の事より、テニスをうまくなる!
そちらに神経を使えば少しは違いますよ。
    • good
    • 0

部長は2年生と3年生も見ないといけません。


全部で10人だとしても、難しいと思いますよ。その人の器にもよりますが。
もしその器が小さければ、4人でも見れないと思います。
そもそもそんな風に見ようともしていないかもしれません。
あなたと2歳しか違わない人ですから。
あなたがどんな人なのかも、仲良く話をしていなかったらわからないでしょうし。

あ、でも部長の味方をしているわけではないですよ。
あなたが大人になればいいんですよ。

こういう考え方はどうでしょう。
輪廻転生は信じていますか?
信じて無くても今は信じてみてください。
部長は人間の人生は1年生。あなたは6年生と考えてみましょう。
現実の世界では2歳年下ですが、魂の世界ではあなたが5歳上。
人生一年生だから、性格悪いのは仕方ないよな、と。

あなたが小学6年生だとして、小学1年生の口が悪くても、はいはい、としか思いませんよね?
そう思ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

>一生懸命やってたときや、ちゃんとした理由があるのに怒られてしまったときは、腹が立ってしまいます。


部長から見るとちゃんとしてないのでしょう。
部員もたくさんいそうだから、あなたが一生懸命やったかどうかはわかりません。部員全員についてそんなに把握しきれないでしょう。
相手も中学生(?高校生?)ですから。
なので、部長から見て上手くできないまでも、一生懸命やっているとみられないと意味がないのです。
自分の行動がどう見えるかも、ちょっと考えてみましょう。


ちゃんとした理由があるなら、主張しないと。
黙っていても伝わりません。
でも理由によっては、余計に怒られる可能性もありますよ。

中学生(?高校生)ですから、失敗しても、多少ひいきされなくても大した問題になりません。
でも、社会に出ると、同じことが起こる上にもっと厳しい状況にもなりえます。
なので、そういう人とどうやって付き合えば少しでもうまくやれるか、を勉強するチャンスだと思いましょう。

これを学んでいない人は苦しい思いをしていますよ。

例えば、同じ年の同じような仕事の仕方で、一人だけ怒られたりします。
それは、笑顔ーつらそうな顔、大きな返事ー自信のなさそうな態度
の差だったりします。

怒られない人の様子をよく見てみてくださいね。
ヒントがあるはずです。
    • good
    • 0

もうすぐ引退なら文句いってやればいいじゃないですか。

びびらしてしまえば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!