アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツバメの巣からヒナが落ちる時はどういうときなのでしょうか。

A 回答 (4件)

我が整備工場の出入り口で、毎年同じつがいと思われるツバメの巣の観察では、No.3の見解に同意します。


幼いヒナが誤って落下したのでしょう。
工場を閉める時何事も無く、翌朝、開けるときに落ちていたひな鳥を巣に戻してやると、親鳥はそのひな鳥にも餌を与えている。
また、仕事中に、親鳥が騒がしいと思い出入り口に目をやると、親鳥がホバリングして、落ちたひな鳥を見つめて騒いでいたりもする。
はしご掛け、落ちたひな鳥を巣に返してやると、何事も無かったように、餌をやり、巣の中を綺麗にし、子育てをしている。
PS,地上最多、二本足で徘徊している動物のように、子供(ヒナ)を家(巣)から追い出したり、虐待したりしていないし、
しないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 19:29

兄弟ケンカ、エサを貰う順番とか、排せつで後ろ向きになった時落ちたりしてます。


半日程度なら巣に返してあげると何事も無かったようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご意見どうもありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/06/27 17:01

自然淘汰と言って、親が育ちそうにないヒナを巣から出します。


残りのヒナが丈夫に育つ様にするためですよ。
これが、自然界の掟。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/25 13:10

巣がダメージを受けて崩れたか、密集してて狭くておちちやったか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/25 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!