性格いい人が優勝

こんばんは

タイトル通りです。
来年また長時間飛行機に乗ることになりました。

前回、私はロジックやってましたが手は真っ黒になってしまいました。

映画、音楽、寝る以外でこんなことしてたという人
教えてくださーーい。

もしや現地の勉強??

A 回答 (8件)

もしずっと起きているならば私も本を持ち込んで読んでいくか(10時間ならば文庫2~3冊は軽く読めます。

で現地の日本語に飢えている友人にあげます)
または空港でパズルの雑誌とかを買って頭の体操をしたりしてみています。下の会社の出しているパズルの雑誌はいろんな種類のパズルが入っているのでお勧めです。

参考URL:http://www.nikoli.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

あげたいですが(荷物軽くなるし)
あげるのいいですが友達は外人しかいないので
字よめませーーん(・_・、)

パズルか、本ですね。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/10/26 20:52

1.


ガイドブック・地図を読み眺めまくる。
それがなくても大丈夫なくらい行動できるほど頭に地理を叩き込み、
出発前に行った机上旅行をもう一度する。
すると現地に着いてから行動が楽です♪

2.
悩み事・考え事をじっくり深く考えます。
日常に追われていると、一から物事を考え直す機会がなかなかないのでいいですよ。

3.
復路の場合ですが、旅日記を書きまくる。

4.
手紙を書く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

手紙なかなかいいですね。

向こうから手がみは送るつもりです。
でもあれですね、現地のポストカードで送りたいので
下書きになりますが。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/27 23:13

成田ーFRA 12時間


 ズート飲んでいました(^^)  記録?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

肝臓順調ですか??

私にはできないことですが・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/27 23:09

映画・音楽・寝る以外で・・・>



昔、未だエコノミー席にゲームが付いてなかった頃に1回だけやったのですが・・ご参考までに・・

*折り紙の本があるのご存じですか?それと折り紙を持ち込んで、1ページ目から順全部作った事あります。段々難しくなるので、試行錯誤してると結構時間がかかりますし、達成感もありましたよ、疲れたけど・・(笑)

機内の近い席の子供にあげたりして喜んでもらいました。外人さんも物珍しそうに話しかけて来てくれたり、結構楽しかったです。

この質問見て、あ~こんな事やってたなぁ~って懐かしく思いました。

今はもっぱら、すきっ腹で搭乗して赤ワインをグッと飲んで、爆睡してますが、また折り紙やろうって思いました。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

折り紙いいですねー。折り紙も結構めだちますね。
ロジックやってた時、ジロジロみられましたが(日本人に)ものめずらしくなかったので、声はかかりませんでした。

今度はどうなのかわかりませんが、隣が外人さんで英語で話せたらいいなって思ってます。前回は友達と2でしたが、今回は1人で旅立つので、ドキドキもんですけど。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/26 22:20

こんにちは。



やっぱり一番は
到着地の時間に合わせて寝る・・・ですが
それ以外の回答を・・・ですね。

私が最近していることは
コミック本を読むことです。
おいしんぼとかゴルゴ13のような
コミック本が
小学館から200円台で
発売されています。
紙の質を落としているので
とても軽いんです。

これを数冊、機内に持ち込んで
眠くなるまで読んでいます。
で、読み終わったら
現地で・・・してしまいます。

おいしんぼを読むと
食欲という本能が刺激されて
「外国に着いたら、おいしいもの食べるぞー」と
気分が高まっていいかも・・・。

キャセイパシフィックのように
エコノミーでもゲームができるキャリアーのときは
気分転換にやったりします。
目が疲れるけれど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

ゲームついてますよ。テトリスみたいなものぐらいしか
前はやりませんでした。

本が1番ですね。
おししんぼとか、料理の本見てると食べたくなりますね。

機内食まずかったです。おいしかったのはジュースとパンぐらいでした。機内食は1、5割しか食べれません。現地でも食べ物には99パーセント期待できません。

どこに行っても母国日本は最高ですが。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/10/26 20:57

ときどき機内をウロウロしていました。

(^^)
米国線だと海の上しか飛ばないんですが、欧州線だとゴビ砂漠の上とかね、結構おもしろいところ(面白いか?)を飛ぶことがわかって、ちょっと楽しめました。
あとは、機内誌と現地情報誌ですね。

エコノミークラス症候群にならないように、運動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
あ”私の前の席の夫婦がお手洗い行って帰ってこないなーと思ったらうろうろ歩いていました。

そういう人結構いました。足伸ばしてても腰が痛くなりますね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/10/26 21:01

過去に同じ質問をしたので参考にしてください。


私は結局、機内食と睡眠の繰り返しでした…。
あとはミニ英会話のような本を読んだりしてましたよ♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=911258
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

見ました見ました。
やはり睡眠おおいですね。

ゲームや本ですね。ただ荷物にしたくないですが、
アドバンスだと小さくていいかも。
もうすぐDSでるし(~_~;)

本が無難ですね

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/10/26 18:58

オーストリアに行ったときは、


飛行機の中でハプスブルク家に関する
小説や歴史書を読んでました。
面白い本だと、時間はあっという間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

本がいいですね。
小説だと時間つぶせますね。

読み終わったら機内に置き去りに・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!