アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロSDに保存する意味は、なんですか?

質問者からの補足コメント

  • マイクロSDに写真・動画を保存してもアルバムの写真は消したらいけない?的なことを言われたので…

      補足日時:2018/06/25 21:50

A 回答 (5件)

この質問の意味がよくわからんのだが・・・

    • good
    • 0

細くさえもよくわからんが、移動してもアルバムには普通にサムネイルが出てくるからだと思います。


アルバムに見えているけど、本体に保存されているものもSDカードに保存されているものも同じように出てくるから、間違って消しちゃだめよってことかな?
SDカードに保存する意味は容量を空けるため、バックアップのためなど。
    • good
    • 0

>マイクロSDに保存する意味は、なんですか?


そこにマイクロSDがあるから

有名な言葉があります
なぜ山に登るのですか?
そこに山があるから

冗談はさておき、

>マイクロSDに写真・動画を保存してもアルバムの写真は消したらいけない?的なことを言われたので…
マイクロSDに写真・動画を保存ではなく「移動」すれば、自動的にアルバムから削除され、本体のメモリは空くのでは?
移動したかどうかは、マイクロSDを取り外して見えなくなっていれば移動したこと確認できると思います
    • good
    • 0

microSDに入れておけばスマホ本体のストレージを消費させずに済むし、なんなら写真や動画を知り合いにもコピーしたければ、そのmicroSD渡してコピーしてもらえば通信費かからないじゃないですか。



ただSDやUSBメモリはデータが消えやすいんで、消えたら困るものをそこだけに入れておくのは危険だから、SDに入れたからじゃあ他のを消すぜってのはやめとけってことです。
    • good
    • 1

言われているシチュエーションと意味するところが分からないのでピンボケ回答かもしれませんが、データを他の媒体にも持つのは「万一の場合のバックアップ」です。



参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!