プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親に可愛がられた記憶がない


子供の頃、父親に可愛がられた記憶がなく、むしろ嫌われていた気がします。

逆に残っている記憶は、小学3年生の時
誕生日にプレゼントをもらえなくてプレゼントが欲しい!とわがまま言ったら
キレられ、買いに連れて行ってくれたけど行き帰りの車は終始無言で喋りかけても無視されたという悲しい記憶しかありません…。
それと子供の頃、チックがあったのですが(一見変な癖のような、ほぼ無意識に体の一部が動いてしまう病気です)
そのことに対しても「そんな変なことしてるのお前だけやで、恥ずかしい…」と言われてすごく恥ずかしくて悲しかったです、
(やりたくてやってる訳じゃなかったので…)
常に冷たくて、ちゃんと愛されてる!みたいな安心感とかがなかったです。

こんな父親ってよくいるのでしょうか?
20歳になりますが今は普通に仲いいです。今が仲いいならそれでいいじゃんって感じなんですがでも子供の頃のこと思い出してモヤモヤしている私は幼いですか?
今だにもっと愛されたかったって思ってしまいます。

A 回答 (6件)

男性には母性が無い


我が子に対する接し方が
わからなかったのかな?
経済的な理由から、
お金のかかる話をされ
不機嫌になる親もいます
困っちゃうよね…笑

親が年をとり、
介護が必要になると
更に悩んじゃうんだよね
大なり小なり、
皆あるんだよね

幸せになって下さいね
    • good
    • 1

お母さんに 愛されてる貴方に やることないと お父さんは 感じちゃったのかな?


子供の時のが 母親で 大人になったら やっぱり 社会で 仕事してる 父親を 頼ることあると思うよ!
    • good
    • 0

世の中には、施設に預けられている子供たちも居てるのですよ!親と一緒に、居られるだけでも幸せだと思いますよ!きつく感じたら、ごめんね

    • good
    • 0

子供の事愛してない


親は居ませんよ、
子供が小さい=親も若い
子供との接し方が解らない親も
沢山居ます、
特に父親はその様です

父親も勉強して今に至ってるのでは。
貴女が嫁ぐ日はそりゃもう
大変です。
    • good
    • 2

多分ですがお父さん不器用な人なんだと思います


嫌ってはないと思います
多分扱い方が分からなかっただけかと…

想像ですがその時期お父さんも大変だったのでは?
お仕事が上手くいかなかったり、奥さんとすれ違ったり
お子さんと別の所で大きいストレスがあったと思います

そこに慣れない子育てで
お子さんに愛情と気遣いを忘れてしまったのでは…と

チックもお父さんからすると愛情で言ったのかも
外で何か言われて傷つくのは貴方です
父である自分が事前に言って直してもらえば娘が必要以上に傷つかずにすむ…と
それでも言葉の選びが最悪だと思いますがねw

お父さんも貴方も成長して今の良好な関係になったのです
大丈夫ですよ、嫌われてないです

二十歳ですしお酒を一緒に飲んで
あの時不安だった、こうして欲しかったんだよー笑と
冗談で愚痴るのもいいかも
    • good
    • 2

●今が仲いいならそれでいいじゃんって感じなんですがでも子供の頃のこと思い出してモヤモヤしている私は幼いですか?



 ↑幼いのでは無く、子どもの頃に父子間で体験すべきことが体験できていないので、そこが空洞になっているのです。(心的な意味です。)したがって、それを埋めようとしているのです。

20歳と言うことですが、仕事されていますが。それとも学生さんですか。いずれにしても社会人として自力で社会と関わっていくようになると、不安とか寂しさがなんとなくという感じで無意識に襲ってきます。子どもの頃を思い出されるなら、その時の事情を20歳なら20歳の眼で、寂しかった頃の父子関係を検証してみましょう。つまり、その頃の事情を分かる、という検証の方法です。そうすることで寂しさとか不安は随分と解消可能になります。何度でもやるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!