電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。タイトルどおりなのですが、黄体機能不全で不妊治療をしています。

しかし、最近太ってきてしまいジム通いと並行して、1日に水を2リットル飲むダイエットをしています。
ジムにはなかなか通えないので、私には効果のあったこのダイエットをしているのですが妊娠希望には冷えは大敵なので、水とお湯をわってぬるま湯にして飲んでいます。
でもぬるま湯でも体は冷えてしまうのでしょうか?
実際飲んでいて冷えは感じないのですが、やはりぬるま湯でも大量に摂取するのはよくないのでしょうか?
食事は普通にとっています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ダイエットなら、ウォーキングがいいですよ。

太ってきたのは病院に行きだしてからですか?私もそーでした。今はやめてます。薬の影響で太ります。水分は取ったほうがいい。私は紅茶を飲んでいました。もちろんノンシュガー・ノンミルク・ノンレモンで。一度に飲まずに、何回・何十回とわけてのんでいます。後ストレスもあると思うので、あまりためないように気分転換も必要。どうしても不安なら、担当医に聞いてもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。太ってきたのは、、そうですね、病院いってからかもしれないです。
最近、デュファストンを飲んでいたので、そのせいかもしれないです。
ウォーキング、ジムでやっています!でもジムに通えるのが、週2回しかないので、、、
妊娠希望にカフェインはNGと聞いたので、水を飲んでいるのですが、、大丈夫なんでしょうか?

気分転換をうまくしながら、がんばります。
ありがとうございました。

NO2です。

ウォーキングについてですが、家の周りなどを歩く意味だったのです。これなら、毎日できます。カフェインはあまり聞いたことがないです。排卵後腹水がたまらないようにするための水分補給です。一度に飲むのでないなら、大丈夫だと思うけど、不安なら担当医に聞いてみては。
    • 0
この回答へのお礼

またまたのご回答ありがとうございます!!(*^_^*)
そうか!家の周りなら毎日できますね、当方は8階に住んでいるので、階段で上がるのもいいかも、です。

排卵後って腹水がたまるんですか~
いろりろ教えていただきありがとうございました。

専門家ではないのですが、気になったので一言。

(余計なお世話だったらごめんなさい)

妊娠希望でダイエット自体がよくないかと思います。
母体が大事ですよ。出来れば極端な制限は避けたほうがいいと思います。食事内容を見直したり、日頃の買い物は歩いたりされたらどうでしょうか?ちょっとした日頃の積み重ねがいいかと思いますが。

赤ちゃん授かるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。。
日ごろの生活を見直してみます。

ありがとうございました。