アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体外受精でも妊娠しない人はかなり多くいますか?また、病院選び次第では率は変化しますか?

A 回答 (2件)

体外受精に成功する確率は、多くの要因に影響されます。

一般的に、女性の年齢、卵子の品質、男性の精子の数や品質、生殖器の状態、体外受精の技術や手技、医師や技術者のスキル、および使用する薬剤などの種類や量などが影響を与えます。これらの要因により、体外受精の成功率は様々で、一般的には約20%から40%程度とされています。

ただし、体外受精に成功しても、妊娠しない場合もあります。これは、着床障害や流産など、他の問題が原因である場合があります。また、体外受精に失敗することもあります。

病院選びが体外受精の成功率に影響を与えるということはありますが、どの病院でも100%成功するわけではありません。病院選びは、医師や技術者のスキル、使用される技術や薬剤、および病院の設備などによって異なります。重要なのは、自分に合った病院を選ぶことで、医師や技術者との信頼関係を築き、適切な治療を受けることができることです。
    • 0

妊娠しない人は子宮でも育たない人が多く深刻な問題です。

最近の不妊治療は良くなって来てるらしいですが、先生との相性も良い所の方が効果あるのは間違いありません。
病気や手術、不妊治療では名医だけでなく、
それこそ、電話で霊視をしてる先生にもアドバイスして貰うのも近道だと思います。
    • 0