dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷たい水を飲むと下痢をしてしまいますが、お湯やぬるま湯だと飲んでて美味しく感じられません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (8件)

冷たい水が美味しいという感覚は、体が水分補給を求めているのと同時に高くなった体温を下げようとしているのかもしれませんよ。



冷たい水を口に含んで、口の中で冷たさをじっくり味わってください。口の中で体温が下がって血管を通じて津冷やされた血液が体に回ります。同時に口に含んだ水は温かくなりますね。それをゆっくりと飲みましょう。

それを繰り返すと、体温を下げながら、内臓に無理なく水が摂取できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やってみます!

お礼日時:2023/05/07 15:29

常温で飲む。



冷やさない、温めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん

お礼日時:2023/05/07 15:29

冷たい水は水道水ですか?


市販のミネラルウォーターですか?

その水が硬水だと人によっては合わない人もいます。
軟水に替えてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道水です!硬水は大嫌いです!

お礼日時:2023/05/07 15:29

体温が低い、運動不足、代謝が低いから。



要は、不健康だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです

お礼日時:2023/05/07 15:29

レモン汁でも混ぜて飲んでみるかい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどいです

お礼日時:2023/05/07 15:28

お湯やぬるま湯でなく、常温ではダメですか(^^)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

常温もまずいです

お礼日時:2023/05/07 15:28

下痢覚悟で冷たい水を飲みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん

お礼日時:2023/05/07 15:28

好きにすれば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

><

お礼日時:2023/05/07 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!