アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達を好きになってしまいました
最近までほかの人が気になっててその男友達に相談してたからそいつ花火とか誘えよー遊べよーって言われます
それが苦しいです
でも近くにいられなくなるくらい、気まづくなるくらいならこのままの関係がいいです
でももっと距離縮めたいです
友達としてでいいから花火行ったり映画行ったり。。
どうしたらいいですか

A 回答 (2件)

「私の相談をいつも聞いてくれて、そして的確に答えてくれていつもありがとう。

とても感謝しています。相談をしていて、あなたの答えを聞いていくうちに、私は気が付き始めた事があります。それはあなたはとても素敵な人だなという事です。思いやりもたくさんあるし、気遣いもできる人だし、人を大切にしようとできる。私は段々あなたのほうが好きになってきてしまっています。」
とかでどうでしょう。
一言で一編には引かれるので、何回かに分けて、時間を掛けて、徐々にこんな風な趣旨を伝えられたらいいのかなと思いました。
    • 0

相談にのってくれる人を好きになる事はありますね。

何故かって、その相談の答えから、「あ、この人ってこう判断するんだ」とか「こういう計らいをこういう理由でされるんだ」とか「聞いてみると随分と相手の事を考えて総合的な思いやりのある思考で相手の事を考えて思ってくれるそういう思考の持ち主なんだ」とか、相談の乗ってくれている人の心の内面を知ることができます。
それが、相談している人から見て、とても素敵な思考であったり、「こういう風に考えてくれる人っていいなぁ」と思えると「この人のこと好きになれるかも」「好きになったら幸せかも」「好きになりたい」と思えてくるものです。
始めは友達として花火行ったり映画行ったりされると良いと思います。
あなたの告白計画、今日から静かに始める気、ありませんか。
もしかすると、今日が記念すべき日として、未来の彼に「見て、そうだったんだよ」と、このカテを落ち着いて見てもらう日が来ることでしょう。
あなた達が籍を入れて何年目でしょうね。
子供も大きくなって。
その時のあなた達の睦まじい笑顔を見たいくらいです。
応援しますね。
    • 0
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございます。
計画ってどう立てていくんですか?