電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体が硬いのですが、硬いことによるメリットってありますか?

A 回答 (7件)

体が硬いといって、実際に鋼のように硬化できるならそれはそれでメリットになりうるかもしれませんが、実際は「関節の可動域が狭い」とか「筋の伸縮性が悪い」とかのことですから、ふつうに生活している上でデメリットにならなかったとしても、メリットには何ひとつならないと思います。


これは経験からですが、歳をとったり贅肉がついたりしてくると、体をひねれる角度もグンと狭くなるので、確実に不便にはなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟らかくなるよう、ストレッチしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 23:19

基本的にはありません。

強いていうなら硬いと小さな怪我はしやすくなります。柔らかすぎると大きな怪我に繋がりやすいです。野球の投手の怪我を考えて下さい。

硬いと運動能力も落ちますし、老化も早くなるし、健康にも悪影響を及ぼします。
毎日のストレッチで柔らかい体を手に入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 23:20

ないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですね

お礼日時:2018/06/28 23:21

ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですね

お礼日時:2018/06/28 23:21

無いですよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですね

お礼日時:2018/06/28 23:21

姿勢が悪くなりやすい


疲れやすい
怪我をしやすい
血流が悪い
太りやすい
肩こりや腰痛になりやすい

といったところが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチしてみます。

お礼日時:2018/06/28 23:22

ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですね

お礼日時:2018/06/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!