プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオが始まると、吉本興業は寄席に人が来なくなるのを心配して圧力をかけたりしたと聞きました。
それを振り切ってラジオ出演をした落語家もいたようですが、逆にメディアに出たく無いといった落語家はいなかったのでしょうか?
寄席でしかやらない・・・!と固い(?)落語家もいそうな気がしますが、、、
教えてください。

A 回答 (1件)

CDの前のレコードだって、昔はこれを出すと、自分達の実演の仕事がなくなると、反対して、吹き込まなかった人がたくさんいました



相撲だって、テレビで放送すると、見にくるお客さんが減ると、相撲協会は猛反対でした

音楽だって相撲だって、返ってファンは増えていますよネ

吉本の話は初めて聞きましたが、今でもそういう人がいるんですね

メディアに出ないという芸人さんはたくさんいますし、いました

問題は、テレビ放送が始まった時に、落語をどう放送するか、どう撮るか、これを研究しなかった結果ですね

今でも、テレビと落語は相性か悪いですね
違和感がありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!