dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自虐ネタをいれてくる友人の事をどう思いますか?

A 回答 (7件)

めんどくせぇー。

    • good
    • 0

「自信満々であれ」とは言いませんが、自己紹介で自虐する人は個人的に印象はよくないですね。


「太ってて見苦しいかも・・・」「こんなおっさんですみません」とかいきなりそんなこと言われても困ります。
むしろコンプレックスをむき出しにされると、こちらが気を使うのでやめてほしいです。

「そんなことないよ」と慰めて欲しいのでしょうが、個人主義が進んでる現在では人は他人にさほど興味ありませんし。
そういう人ほど自信がある人を「あいつは痛い」などと非難するのであまり好きではありません。

自分に自信がないのは勝手ですが、他人にそれを押し付けないようにしてもらいたいものです。
    • good
    • 0

構って欲しいのかも。


かまってちゃんっ!笑
あと、それで、ウケてるかどうか?もね。確認。
その人にとっては、今時点での自分の好きだったり、得意なジャンルなんだと思うよ。
    • good
    • 0

・ウケを狙いたい


・そんなことないよのフォローが欲しい
・自信が無い
どれかかなって思う
    • good
    • 2

普通に聞けますよ。

自慢話なんかよりはいいですね。

ただ悲愴感たっぷりとかだったらイヤですけどね。
    • good
    • 0

相手の出方を見るのに良い手法。

    • good
    • 0

自分に自信が無いんだな と思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!