dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可愛くて、人望あって、人に愛される人になるには??

A 回答 (12件中1~10件)

内面を磨くとは


自分の周りにいる人に感謝ができる気持ちを持つ事
人の痛みをわかる人である事
自分自身に自信をもってなんでも前向きにチャレンジして生きていける強さを持つ事
人のために貢献できる人生を送る事
などです
もっとあると思いますが
こういう事が内面の磨かれた人間だと思います
外見の持って生まれた綺麗さを超える綺麗さがにじみ出ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れてすみません。

ガイドをありがとうございます。
自分の事で精一杯でどれも持てていない気がします。自分なりに頑張ってみます。

お礼日時:2018/10/10 04:09

与えることを、やらされてると思ってませんか?


不本意なのに、仕方ない、と思ってませんか?
あなたはそれらから本当なら逃げることもできるし手放すことも出来るはずです。
けどなにかと「そんなわけにいかない」などと言って理由をつけているのはあなたではないですか?
与えるということを人のせいにしてませんか?
だから無償の愛は無理、と思うのではないでしょうか。
どんなに仕方ないと思ってやっていても、その選択肢をとっているのはあなたです。あなたがしていることはすべてあなたが選んだことです。
その自覚と責任を持つことがまず大事かなと思いましたよ。
人に流されているようでいて、決断してるのは自分です。
あなたが選んだんですよ。
あなたがやりたくてやっている、ということになります。
なのでどうせなら、「私がやりたくてやってる」と自信をもって思える選択肢をとってください。
プレゼントあげるにしても、「あげたいからあげてる」と思ってみてください。
そうすると見返りなんかいらないです。
「自分のためはひとのため。ひとのためは自分のため。」
私はいつもこれを心に置いてますよ。

可愛さは自信からくるもの。
自分と向き合い前を向いていれば自信がでます。
それは自らすべてを選択している自信です。
すべてをプラスにひっくり返すような言葉に変えて話してみてください。
たちまちあなたは可愛くて愛されキャラになりますよ。
人と接していると辛いのは、あなたが人のことを考えてる証拠です。
相手に悪いことを言わなかったかなど、そう思うことはあなたが優しい証拠。
人と接して疲れたら、それだけ自分は頑張ったと褒めて上げてください。
あなたが頑張って人と接していることがわからない人とは仲良くならなくていいです。あなたの必死さをわかってくれる人はかならずいますから。
その人たちがあなたの人望を証明してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません。好きで与えてた時も今もやらされている感じがあります。手放すことも、掴むことも選べません。それはどうにかしなきゃとは思うのに自分がどうしたいのかが分からないからです。

結果的にはやりたくてやってるのですが「自分のためはひとのため。ひとのためは自分のため。」は思い込むのはとてもハードルが高く実感も湧かず出来ませんでした。

人と接して疲れたのは自分は頑張った証拠だと褒めてみようと思います。可愛さに自信がつくようにのアドバイスもありがとうございます。本当に為になります。

自分を愛せるようになりたいです。

お礼日時:2018/10/10 04:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お兄ちゃんの子供には無償の愛を捧げるけど自分の事を出来る大人となると無償の愛をあげれません。

子供が欲しいと思わないからなのか、小さい時の心に変な癖がついたのか、ただ単に体験出来ていないから、幸せを感じれず苦しいです。

人に愛される人間になりたい反面、人との関わりは最低限でも生きていける事を知ったので人から遠ざかろうとしてしまう気持ちがあります。

可愛くて人望がある事に自己満して人に愛されて幸せになりたいです。

お礼日時:2018/09/23 02:11

心を整えて自分自身内面を


磨く努力をいてください
そうした結果自分を好きと感じ
その結果周りの評価が勝手につてきます
人の気持ちを変えることはできません
まずは自分が変わらないといけないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

周りとの関係を断てば、自分のペースも乱されずコツコツ自分を磨けるのかなと思いました。

内面を磨く方法って何でしょうか?

お礼日時:2018/09/23 01:39

欲張りだな。


「可愛くて」というのはあなたの素顔が分からないから脇に置いといて
「人望があって」に関してはあなたの努力次第で手に入れることは可能です。
「人に愛される人になる」に関しては、自分が愛する人だけでは満足できないってこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

欲張りなんですね。自分でそうは思ってなかったのでびっくりしました。

私には愛する人がいないと思います。
人望はどういう努力をすれば確実に得られると思いますか?

お礼日時:2018/09/23 01:38

そう心がけて日々変わらぬ努力をすればいい。

そして恋をすればね。
恋をすると人は彼氏に気に入られようと努力して綺麗になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何度か彼氏が出来、それなりに可愛くあろうと思った事はありましたが、心から人を好きになった事がありません。

人生1度だけでもいい恋をしてみたいです。死ぬまではそれで幸せでいれると思います。

自分が思う好きな人と恋をしてみたいです。

お礼日時:2018/09/23 01:35

人に愛されることを考えないで人を愛することを考える人が人から好かれると思います。

好かれること考えると好かれないとき辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とても実感してます。見返りなく人を愛せる心を持てるようになりたいです

お礼日時:2018/09/23 01:32

自分を綺麗に見せる努力をしている人は前向きで素敵ですよ(*n´ω`n*)


自信も努力から出てきますし、努力している分人の気持ちもわかるようになると思います。
常に誰とも対等でいて、話をしっかり聞き、相手の立場になって考えることができる、そんな人にいきなりなれる訳では無いですが、努力して、後悔したり反省したりを繰り返しながらそれでも努力する人は人望もあり人から愛されると思います。
可愛い部分はダイエットでもするといいかと思います。
痩せるのではなく、全身を鏡でチェックし、お尻が垂れてるならヒップアップ、お腹が出てるなら腹筋を鍛える、と、全身のバランスを健康的に整えることで似合う服も増えてきますし、健康美を目指してる人は大抵前向きで明るいです。一石二鳥かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アドバイス参考にします。

お礼日時:2018/09/23 01:32

仏のこころを持つといいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どうやってら仏の心を持てますか

お礼日時:2018/09/23 01:31

考えない事・・



他力本願でイイ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ずっと他人中心の他力本願でした。一人暮らしして実家の支援をしてるのに、他人中心で他力本願のままな気がします。

変わりたいです

お礼日時:2018/09/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!