アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、派遣社員で働いてます。
同じところに私含めもう1人、1年違いで先に働き始めている子がいるんですが、周りの人はその子にばかり仕事をあげてるっぽいです。
正直、私の方が可愛いと思うしコミュニケーション能力も高いはずなんですが、なんでだと思いますか?
その子は2年目のタイミングで正社員になってて、私もなりたいと希望は出しているのですがまだ派遣のままです。
理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • コミュニケーション能力が高い
    →私はいろんな人に色々と奢ってもらえたり、仕事終わりにご飯食べに行ったりよくしてます。
    でも彼女はそういうのはしてないみたいで、あまり誰かと深く関わるーみたいなのをしてないです。
    少人数の人とは雑談してる姿を見かけますが、業務上のやり取りしかしてない人も多いみたいです。
    私は満遍なく全員と会話してます。

    これがコミュニケーション能力高いってことなんじゃないですか?
    あと、可愛いねともよく褒めてもらえるし、10歳年下のあの子よりも若く見えるとも言われます。

      補足日時:2023/03/02 19:03

A 回答 (5件)

派遣の身分で正社員になりたいなどと言っても会社は気持ち悪いと思うだけです。


正社員になりたいのなら正社員応募している会社に履歴書出して面接に行ってください。
ウチに来ている派遣さんも、正社員になりたいなどと言ってうっとうしくて仕方ありません。
こないだあまりにうるさかったから、冗談で一千万円くれたら正社員にしてやるよと言ったら、翌日100万円なら何とかなりますと言ってきたんでビックリしましたが。笑
正社員になりたいのなら募集してる会社に行ってください。
正社員になった人はみんなそうしてます。
裏口入学みたいな卑怯な手を使っても無駄ですよ。
派遣は派遣です。過度なアピールは迷惑ですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごくひどい言われようですが、先に正社員になった彼女も裏口入学もどきの卑怯な人間ってことですよね!

それがわかって少しスカッとしました!
姑息な手を使わないと働けない彼女と違って、私は自力で正社員になってみせます

お礼日時:2023/03/12 21:53

仕事ですから、多く仕事を振ったり、正社員にするかは


仕事が出来るか、仕事上で信頼できるか、です

まあバカ女を、作り上げるための釣り質問のような気がしますが真面目に答えましょうか

まず、仕事を振るかどうかにかわいいかどうかは関係ないですね
容姿も商品の業界ならともかくですが
また、かわいさを自負して人よりかわいいと思ってる人は態度にも出るので
人から見たらあまりよく思われないことも多い

コミュ力があるというのは
仕事の上では必要な報連相ができるかどうかです。
雑談やおしゃべりができるのとは違います。
あなたは単に社交的なだけでコミュニケーション能力はありません。
この質問でさえ、仕事上での評価に必要な
仕事のスキルについて一切触れず
関係ないかわいさの話などをして要領を得ません

コミュ力を何か勘違いしてると思いますよ
    • good
    • 1

可愛くてコミュニケーション能力があったとしても仕事がいい加減だったり変に要領がいいだけの人では信頼を得られないとゆう事だと思います

    • good
    • 0

1年でその子はそれだけの信頼を構築しあげたって事じゃないのかな?

    • good
    • 1

そんなこともわからんのかい。

 それともツリかな。

>可愛いと思うしコミュニケーション能力も高いはず
ではないってことだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!