dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタグラム

大学生女です。私は高校の頃からインスタを始めましたが辞めたいと最近思うようになりました。でも辞めたくないとも思います。辞めたくない理由は自分が昔と変わったからです。痩せて、垢抜けて、変わったところを見てほしいからです。昔の自分がどんなだったかなんて自分と親しくない人以外覚えてもないし興味のない事だとは分かっています。でも昔の自分が嫌いなので今の自分を載せることで完全な自己満になります。インスタになんか頼らずに昔のことをこんな時もあったなと笑えるように、今の自分に自信を持ちたいです。自己顕示欲をなくすにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

やめてみてから考える

• 0

いまの自分に自信を持ちたいと思っている人が,自己顕示欲をなくしたいと思うはずがありません。

いまの自分に自信を持ちたい=自信が持てない という人は,自分の写真を公表しません。
あなたは,既に自分に自信をもっているのに,自己顕示欲をなくしたいというのは,
自己顕示欲をなくしたいという自分を皆にアピールしたいというだけのこと。
もしも,本心からそう思っているのなら病院に行った方がよいし
本心から思っていないのならば,皆にバレているから,あなたのためにも,そういう態度をとらない方がよい
    • 1