dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいと思ってしまいます。

何してても楽しくないし
仕事も大して頑張れない


生活のためだけど

何で生まれたいと希望したわけでもないのに
勝手にこの世に生まれて
頑張れないと生きてけなくて

なにそれってなります。


産まなきゃ良かったって言われたし

イジメにあったりした過去もあり

わたしは自信が持てないまま大人になり
毎日くるしいです。


何が楽しくていきてんのかなって。

でも死ぬといたいから死ねないし。

フットワーク重くてすぐ疲れて バイタリティもクソもないです。

生きたい人に失礼ですけど。


でも疲れる。

A 回答 (4件)

気持ちがしんどい時に、無理に抜け出す努力をしなくて大丈夫ですよ。


今は、出来るだけ頑張らないで下さいね。頑張らなくて良いんです。
前向きな言葉も無理に受け止めようとしなくて良いんですよ。生きてるだけで価値があるんですから!
それと、私達みたいなタイプは、運動おすすめです!そんな激しくなくて良いと思いますが、軽くストレッチしたり、体を動かすと、脳にも血流が行くので、やる気ホルモンも出やすくなると思いますし、セロトニンとかも出ると思うので癒し効果もあると思います。

実際にお会いする事はないと思いますが、私はなってぃーさんの心に寄り添ってます。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになる回答ばかりありがとうございます 泣

今友だちとも家族とも疎遠で寄り添ってますって言われたら泣けます。
なんならお会いしたいくらい 笑

お礼日時:2018/02/19 05:24

何回もすみません。


たまたま新しい質問見つけてしまったので…。
先ほどの質問のことですが、私もあなたと同じような事で悩んでいたので、答えさせて頂きました。私も主さまと一緒ですよ。この質問を読んでいても、主さまは私と似ている所があり、ほっとけなくて。。

私も、幼い頃いじめられたことあります。辛いですよね…。
自分なんて生きる価値あるのか?と、思い悩んでいた頃もあります。
でも最近は、少しずつでも良いから、そのままの自分を認める努力をしています。頑張れない自分も、自分だなーって所から。

なってぃーさんも、そのままのなってぃーさんで良いんですよ!何も出来なくても良いんです。疲れたなと思うなら、休憩してください。

私も、自信がなく大人になったので、お気持ち分かります。最近は、ほんとうに簡単な事をクリアしていく事から始めました。(朝同じ時間に起きるとか笑)成功体験を増やす事で、自信にも繋がってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答して下さりありがとうございます。嬉しいです。感謝です。
似てるということでお答えくださったのですね。

読んでてなんだか涙が出そうになりました。

今すごく病んでてずっと抜け出せないので。
抜け出す努力もしてないダメ人間ですが、、、

前向きな言葉が受け止められず、
いろんな言葉が鋭利なナイフに思えてしまう。

暗い所へ話しかけてきた職場の人から
人生一度きりやで?
とか言われてもなんやねんお前に何がわかんねんとまで思ってしまう、、
ダメダメです。

お礼日時:2018/02/19 04:21

死にたい、誰もが思ったことあるんじゃないですかね、ただそこであなたは痛いから死ねないのは、体は生きたいって言ってるんだと思います。

なにか、一つでも楽しいことを発見するのはどうですか?今はそれさえもめんどくさいし、なにも興味をもてないかもしれませんが、食べることでも、テレビを見ることでも、ゲームでも、何か好きなことを見つけて追求してみてはどうですか?そのために生きてるんだと思えるかもしれないですよ!ネット社会なのでそれを趣味として、同じ趣味の人を見つけ、話して、共感して、楽しいと思いますよ!自信なんてみんなないんじゃないですかね、焦らずゆっくり生きましょう^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 05:31

頑張り屋さんですね


大好きな誰かは1人くらい
亡くなってるはず
待っててねって
その人の分生きてあげて下さいっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!