プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問です。
人は何故付き合うのでしょうか。
高校生なんですけど、結婚するって訳でもないのに付き合うのはなんでですか?
なぜ告白するのですか?
告白してOKされてもいつかは別れるし(大体のカップルが)その後気まずくなりますよね?前のように友達には戻れなくなります。
もし振られればそこでもう元の友達にはなれません。同じく気まずくなります。

そんなリスクを犯してまで好きと伝えるのは何故でしょうか。
戻れなくなってもいいという程度の想いなのでしょうか。それとも余程自分に自信があるのでしょうか。

もし付き合ったとしても別にすることなくないですか…?
遊びに行くのだって手を繋ぐのだって付き合わなくても出来ますよね?

付き合ってる人になんで伝えたの?と聞いてもハッキリとした回答を言われた事がありません。何故付き合うのでしょうか。

A 回答 (7件)

そおそお そういう意味のないことしたがる人多すぎ


付き合って品定めしているってことは物色しているだけだよね
なんかあさましい
    • good
    • 2

お友達付き合いはお子様までの人付き合い


それとは全く異なる気持ちが知らぬ間に芽生えるんですよ
それが恋と呼ばれる衝動ですよ
ハッキリとした回答が得られないのは
誰しも言葉にできない衝動だからです

好きだから告白して今まで以上の関係になりたい。近づきたいもっと知りたい独占したい一緒に居たいと思うのはごく当たり前だと思いますよ
もちろん想い叶わず泣きながら撤退もありますけどね

あなたはリスクを冒さずに間違いのない幸せな結婚まで到達し生涯を全うできるかも知れませんけど、そういう人はごく少数ですよ
    • good
    • 0

質問読ませて頂きました



私は、付き合うのはお互いが成長をする為だと思います。

付き合わなければ知らなかった、嬉しい、楽しい、悲しい、寂しい、色々な気持ち。
相手と一緒にいると、自分にないところがあったりして、補えたり、新しい自分に出会えたりするんです

確かに、出会いがあれば、別れがあります
幸せがあれば、不幸せがあり、それは常に隣り合わせです

なにが幸せで、自分にとってどれが正解かなんて分かりません
でも、みんな1人では生きられないから、誰かを支えたり、支えられて、乗り越えて生きてます

だから、あなたはあなたの幸せを、少しずつ見つけていけば良いと思います
いつも、人生は自分次第ですから
    • good
    • 1

恋とはするものではなく落ちるものです。



質問者さんも恋に落ちて誰かを愛することが出来たらこの上なく幸せな気持ちになる事でしょう。

生まれてきた意味、存在する価値、家族にも見せた事のないような新たな自分が発見できます。

人間はいつか死にます。
永遠はありません。
死んだら別れが来ます、誰にでもです。

その限りある人生の中で人は愛し合うのです。

失恋もまた誰しも通る道。
気まずい事でも恥ずかしい事でもありません。

恋愛は結果ではないのです。
片想いであっても、実らなくても、人を想える心が素晴らしいものなのです。
(^^)
    • good
    • 3

段階的要請法?

    • good
    • 0

感性の学びかなぁ?


(๑• . •๑)?
    • good
    • 0

好きになるのは、”ただそばにいたい”という本能ですから、いちいちリスクなんて計算しません。


フラれるとか別れるとか最初から考えるなんてありえないですから。
世の中離婚が後を絶たないのは、みんな「ずっと続く」と思って始めているからです。
入試だって同じでしょ?落ちる可能性があるから受けない、なんて考えます?

ただ、主さんはまだ本当の恋を知らない・・・それだけです。
無駄な出会いも無駄な恋もひとつもないのです・・・そのうちわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!