アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterを見ていたら、スマホを使ってイヤホンで音楽を聴いている時に緊急速報がくると、大音量でイヤホンから速報音がながれて耳に直撃するというツイートを見ました。
自分は今iPhoneXを使っていますが、iPhoneXでもそうなのでしょうか?
アラームの音と同じ仕様だという噂も聞いて試したところ、アラームはイヤホンをつけていても本体からしか鳴りませんでした。
かと言って完全に安心とは言えないので、詳しい方体験した方からどうなのかを教えていただきたく…。
緊急速報をオフにすればいいという話もありますが、オフにしてしまうのもそれはそれで心配なので……。
回答よろしくお願い致します。
キャリアはソフトバンクです、ご参考までに。

A 回答 (1件)

こんばんは

iPhoneの場合、アラームも速報も必ずスピーカーからなり、変更が出来ない仕様になっています。

あとイヤホンで曲を聴いているときに速報がなると、
聴いている曲も一緒に大音量でスピーカーから流れるので、それはそれで結構ビックリします。

速報はキャリア毎に別なのでソフトバンクはわからないのですが、
ドコモだとイヤホンの場合大音量ではなく、普通の操作音と同じ程度の音量で通知してくれるので、イヤホンでもあまり驚きがなかったりします。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
イヤホンから大音量で流れてくるということは無さそうなのですね、安心しました。
経験談など、細かくお答えいただけて参考になりました。