電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この12月に中国から友人が遊びに来ます。
富士山が見たいらしいので、ここからの富士は絶景だと、言うところをご存知でしたら、是非教えてください。車で回れるところをお願いします。

A 回答 (3件)

富士山の絶景ポイントの一番は、山中湖近くの、三国峠でしょう。

二番目は富士川橋かな?
富士五湖を通る富士山周回道路もお勧めです。
でも、12月は、雪道になっているので、タイヤチェーンは必須アイテムです。余所見をして事故らないようにして下さいね!
午前中が晴れている確率が高いので、ちょっと早起きしてドライブを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤチェーンですか、ちょっと、面倒ですね。
でもまぁ、初めての日本ですから、ちょっと、頑張ってみましょう。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 23:54

中国からの人なら日本に来る飛行機の窓から見えないのかな?


天候が好条件なら絶景だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私も飛行機から、一度だけ、とてもきれいな富士を見たことがあります。
でも、その日が、雲だらけだったら・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 00:01

今、手元に新富嶽百景という冊子があるんです。

(山梨の観光パンフ)

それによると・・・
三国山パノラマ台(山中湖村)は、車道脇にあり車で気軽に訪れることが出来る、そうです。
手前に山中湖、遠方には南アルプスが見えるそうですよ。
忍野八海からの雪を被った富士山の写真も見事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍野八海、聞いたことはあります。私も行ったことがないので、行ってみようかな。
それと、もうお一人の方が言っておられた、三国峠、
そこもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!