プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月付き合った人から、急に好きかわからなくなったから別れてほしいと言われました。
理由は私のことが好きでしょうがなかったけど、3ヶ月付き合ったらドキドキがなくなったから好きかわからなくなったと言われました。
私が何かしたのかと聞いても私がいやなんじゃなくて、単純に好きかわからなくなったの一点張りです。
彼は私のことがかなり好きだったらしく、束縛も強かったのでいきなり捨てられてしまい、納得できません。
付き合っていた頃はケンカもしたことはありませんでした。
このような理由で男性が彼女を捨てると言うのはよくあることなのでしょうか?
ちなみに彼は28歳でした。

よろしければご意見をお願いいたします

A 回答 (9件)

それは、よくあることです。


だから、結婚式でも、永久の愛を誓うんだね。
人の心は、変わりやすいし、人の心を永遠に自分のものにしようと思うことも、人として、おこがましい。
愚痴や怒りの感情は、彼に「うるさいバカ女」と思われるだけ。
「今まで、楽しかったよ。ありがとう」と言って別れれば
(いい女だったかな)と言う思いが、彼の胸に一生残ると思うよ。

あなたを愛した彼は、事故で死んだと思って、庭先にお墓を作って供養してあげましょう。
実際、あなたを愛した彼は、もう、この世にいませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
おかげですっきりしました。
ただ、他の女がいるわけではないです。(彼の周りの人から確認済み)
実は彼にとっては私が初めての彼女だったらしいので、単に恋愛経験不足ではないのかと彼のお姉さんから言われました。
とりあえず、もう執着しないで次に進みます。
みなさんありがとうございました

お礼日時:2018/06/27 18:43

人の全てが好きっていうことはありませんし


貴女のどこかが好きだったのだと思います
これは誰でもそうだし当たり前の事です
でも、付き合っていると当然ですが相手の嫌なところも見えてくるし
好きなところと嫌なところを天秤にかけたら
好きかどうか分からなくなったとなります
これは理屈ですけどね
実際のところは自分で自分の事をそこまで分析する人もいませんから
何となくということもあるでしょう
結局のところ別れの理由に相手の傷つくことも言いたくないので当たり障りの無い理由にする場合が多いですよね
だから、悪いところを直すっていう話でもないです
まぁ、他の人のおっしゃるように他には好きな人ができた
というのが妥当でしょうが
    • good
    • 1

既に回答為されている皆さんが仰る様に意識が違う方へ向きつつあるのでしょうね。


まさかの「他に好きな人が出来た」とか直接的な事は面倒な事に為るのが嫌なので言わないだけなのでは。
ここは質問者さんもドライになった方が良いかも知れませんよ。
後に為って「やっぱり好きだった」と言ってきても蹴飛ばしてやるぐらいにならないと。(笑)
    • good
    • 3

良くある事とまでは言いませんが、たまにそういう理由で別れてしまう人はいます。


自分の気持ちの盛り上がりだけを重視して、相手の心なんて二の次な「恋多き人」タイプです。
「だって好きになっちゃったんだもん」で熱烈にモーションを掛けるものの、付き合いを続けて
当初のときめきが薄れた途端「だって冷めちゃったんだもん」とあっさり別れる。
要は、激しい恋に心が沸き立つ際の「精神的な酩酊感」を求めているだけで、「その人自身」を
求めている訳ではないのです。
これを「情熱的な人」と誤解すると、今のあなたのようにいきなり梯子を外されて「あれっ?」
と当惑する羽目になるわけですね。
    • good
    • 1

恋人同士というのは、はめる関係性であり、すきか嫌いか普通か興味ないか


そういうった感情で関係決定され、あなたが納得しようがしまいが
関係ないのです。どっちかが興味なくなったといえば終わりです。
強制して付き合いを続けさせようとすればストーカーといいます。
    • good
    • 1

はい、相手に魅力を感じなければ別れます。

    • good
    • 1

どっちが先にアプローチしたか知らんが


おそらく違う女が接近してるね。
    • good
    • 3

内容から中学生くらいの話かと思ったら、最後にどんでん返しの28歳!!



そーいう人だったということで、切り替えましょう☆
    • good
    • 5

無いです。


たとえそうだったとしても、別れる理由にはなりません。
いてくれて困るようなことはないからです。

ということで、他に好きな人ができたから、っていうのが理由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!