アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男子です。
水泳が趣味で週に3回プールに通ってます。
競泳用の水着(ハイレグ水着)を着用しているのではみ出ている毛を剃刀で剃っているのですが、最近は全ての毛を剃ってます。
ジムでお風呂に入って帰るのですが、ジムのお風呂ではあまりジロジロ見られませんが温泉や銭湯に行くとジロジロ見られます。
男で全て毛を処理してるのって変わってるのですかね…
水泳選手やスポーツ選手など処理をしている人が多いと思うのですがまだまだ認知はされてないのですかね(◞‸◟ㆀ)
嫁さんにも子供にも特には変とは言われてないのですが…

A 回答 (2件)

私も温泉や銭湯・サウナによく行きますが、始めの頃、そう言う人がいた時は驚きました。

でも、欧州では当たり前くらいらしいことも、あとから知ったし、アスリートにも処理している人も多いと聞き、納得しました。
自分の最初の感想?は「あっ⁉大人なのに、ない!剃ってるの?」と言う単純な発想からだけです。やはり日本人で処理してる人はまだ物珍しいのでしょう。
慣れれば何とも思いません。気にしない方がいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりちょこちょこ増えて来てるのですかね。
ありがとうございます!

アスリートが全身脱毛しているのは知っている人は多いと思いますし、理解もしていると思います。

ただ趣味でやる程度の人だとちょっと不思議に思われるかも。
剃るメリットも少ないですしね。

私はサウナや銭湯で見ても、意識高い系な人だなと思うくらいで特に何も感じません。
    • 0
この回答へのお礼

アスリートではないですしね…
自分なりにやってきます。