電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷蔵庫にカニを2日間入れておいたらものすごい強烈な臭いがついてしまいました。市販されている木炭の脱臭剤を入れても取れません。雑巾に酢をつけて拭き掃除をしても取れません。どんな方法で掃除すればこの強烈な臭いを取り除くことができるでしょうか?

A 回答 (2件)

○外に出せないでしょうね

夜露にあてるとほとんどの匂いは消えます
○市販品のにおい消し数社あります。効果あり
中の物をだしてから
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅れてごめんなさい。
色々試したんですが最終的には徹底的に強力な洗剤で丸ごと洗ったら匂い消えました!ありがとうございます。

ドクダミを一束摘んできて、入れておくと良いかもしれません。

(説明は不要かもしれませんが)ドクダミは、比較的陽の当たらないところに生える草で、ハート型の葉を持ち、初夏に4枚の花びらを持つ白い花を咲かせます。

このドクダミを冷蔵庫の邪魔にならないところに入れておきます。
ドクダミ自体の汚れが気になるようでしたら、全体をざっと洗ってかまいませんし、根は切り捨ててかまいません。
臭いが収まったら、ドクダミは取り出して捨てます。
長期間冷蔵庫に入れておくと、ドクダミはパリパリに乾燥して、たくさんの破片に壊れるようになり、冷蔵庫の中を汚します。

カニ臭で試したことはないので、効かなかったらごめんなさい。
たいていの臭いには、よく効きます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅れてごめんなさい。
色々試したんですが最終的には徹底的に強力な洗剤で丸ごと洗ったら匂い消えました!ありがとうございます。