アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、家の中で携帯の電波はずっとあるのに、友達から「ずっと圏外だったよ」とかって言われます。試しに自宅の電話からかけてみても、同じです。電源切ってみたりしてるのに・・。何ででしょう?

A 回答 (4件)

御使いの電話機ってP503iではないですよね。


この電話機で一部受信障害が発生しているみたいですよ。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/01/whatn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はJ-PHONEなんです。でも回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/18 17:55

アンテナ一本あたりに接続できる人数が決まっているので、接続が集中すると電波状態が良くてもつながりません。

やはり接続者数の多い都心部に多い現象ではあります。
あと、電波というのは安定したものではなく状態にも波があります。その波の谷間(要するに弱くなった瞬間)にかかってきた場合、もちろん圏外として相手には伝えられます。これも意外と盲点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!!電波って、波があるんですね!初めて知りました!

お礼日時:2001/07/18 17:57

 都市部でしたら、このような現象もありえます。



参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/28/antena.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 18:00

こんにちは。



故障の可能性が大きいですが、
一度、電源を抜いて、それから電池パックをはずして、
30秒ほど経ってから、電池をいれ、電源を入れてみてはいかがでしょうか。
内臓プログラムが初期化されますので。
(電話帳は消えませんのでご心配なく)

それでも直らない場合は修理に出したり、
サポートセンターに問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!