アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ymobileでスマホを購入した際、保護フィルムも同時購入し、貼っていだきました。
その後、修理に出し保護フィルムは貼ってありませんでしたが、それが普通ですか?
返ってくる際に、保護フィルム剥がしたので再度貼ってくださいとか言われないもんなんですかね?

自分が気付いて貼り替えるのが普通?

別にいいんですが、修理に出してからしばらく経ち
画面割れてるな?そういえばフィルム貼ってたような…という感じで思い出しました(*_*;
その時気付けば買ったんですが、店舗の人はやっぱり知らないんですかね?
修理から返って来るときも修理会社?から店舗側に伝えたりとかはないんですかね?

もうどうにもならないのでいいんですが、もしそうならちゃんと見ないとなと思い質問させていただきましたm(_ _)m

A 回答 (2件)

画面系の故障なら剥がされることは一般的で、返ってもきません。

そうじゃないならちょっとおかしいかもです。
剥がした場合は通常一声かけられるか修理明細に記載されるかと思いますが、
Y!mobileは格安系なのでそう言うサービス的なのはあまりしないのかもしれませんね。

基本は声かけられなくても自己責任にはなってしまいます。

余談ですが、
Y!mobileは格安系の中でも料金高いので、場合によりますが乗り換えるとお得ではあります。
家族で使うならドコモwithとシェアパックで格安で高速な通信と豊富な機種を、一人なら同じくらいの値段で速度が速いUQMobileか、
毎月の料金がかなり安くなるOCNモバイルOne(NTTコミュニケーション)がオススメですー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`)

オススメも教えて頂き感謝です(^^♪
変える際は参考にさせて頂きますm(_ _)m

Ymobileでは時間が断っているなら、諦めですね。

文句を言っても解決することはありませんので、百均のフィルムを2枚(予備)ぐらい買って自らで保護して下さい。
Youtubeなどを参考にすれば、空気の入らない貼り方がわかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは勿論自分で貼りますが、返って来た時にフィルムが貼ってないのは普通なのか?一言ないのが当たり前なのか?聞きたかっただけなんです。

今更店舗に文句を言う気は更々ありません。

それが普通であれば、これからはもっとよく見とかなきゃだめだなって思ったし
すぐであればどうにかしてもらえるのかが知りたかっただけなんですが(・・;)