電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そこまで怒る?っていう人がいます。
新人がひとつ間違えるだけで罵倒してます。どうしてそんなに怒るのでしょうか?
自分だってさんざん間違えてきたくせに

A 回答 (18件中1~10件)

その人は,貴方に無いもの持っているからひがんでいるだけ,かもしれないし、それか貴方に構ってもらいたいだけかもしれません。

私が,働いている会社にも、間違えて無いのに、怒る人が居ます。その人は,根も葉もない事を、言ってます。構って欲しいから根も葉もない事を言くる人がいます。その人は,近所の人も娘,息子,孫まで嫌われ誰も構ってくれないから、根も葉もない事を言うので、その人もそんな感じではないでしょうか?
    • good
    • 0

上手い教え方が分からないから、苛々して直ぐ怒るのです。

    • good
    • 4

そうゆう人は.度量の小さい人やから…可哀相ですね!

    • good
    • 1

そういう奴には、優しく中指をくれてやんなさいな!!


人生なんて死ぬまでの暇つぶしじゃよ。気楽にな、気楽に(*´∀`*)
「そこまで怒る?っていう人がいます。 新人」の回答画像15
    • good
    • 2

頭からその人が嫌いなんだと思う


感情で怒ってるだけだろうなーって思う

またはそれで自分の息抜き

どの意味合いで怒ったにせよ、ストレスはけ口&自己誇示につかってるようなら、それは指導ではなく、暴力(パワハラかな)

貴方がそう思っているように、周りから株さがってる事気づかせたらいいよ。
なんかあったの? 頭痛いの? 具合悪いの?
って、怒り過ぎてて怖い(キモイ)って言えばいい…かも

自分が間違えてきたのに、こうやって覚えたのに、またやった!なら、自分が1度言われて覚えたんだから、他人もそうなはず!ってエリート的考えだね。
ただ、それをやると自分で自分の首絞めるけどね。失敗できない立場に追いやってしまう。
ドクターX並みの天才じゃないと「失敗しないん*で!」とか言えないだろうし。

自分で自分を堕とすマゾって思うと楽かも(悪意の意味で)
でも新人さんは惨いね。
    • good
    • 1

その人は、完璧主義の人ではないですか?


そういう人は、おそらく過去の自分を見ているよう、辛いのでしょう。
    • good
    • 2

小さな事でも怒る人といううのは、気が小さいのです。


普通は、小さな事というのは、気にならないでしょう。でも、そんな人は、不安感が強いのです。だから、小さなミスでも動揺するのです。怒ると怖い人と思いがちですが、違うのです。本人は、とても動揺して、オドオドして心配で仕方ないのです。
だから、そんなに怒るのです。
あるいは、本人の視野が狭い場合もあります。
例えば、失敗はしてはいけないとか、仕事はこうあるべきだとか、間違いをしてはいけないなどと思っていると、怒りやすくなります。
でも、そもそも人間は完全に作られていないので、失敗をすまいと思ってもしてしまいます。それが人間というものです。まず、ここに気づいていないと、ダメですね。
人間として、ダメですね、その人は。
最低ですね、その人は。あなたも大変ですね、そんなひどい上司の下で働くのは。
怒るのは、あなたの仕事のせいというより、相手の人間性の方に大きな欠陥があるように思えますね。
あなたは、まずそのことを自覚しましょう。
そして、そんなに怒っている人は、血圧も高くなり、やがて血管を自分でボロボロにし、寿命を縮めることになります。自業自得ですね。
    • good
    • 1

その人が怒りをコントロールできない自己中な人であるか、もしくはその新人の態度が悪いか。



間違えたことよりも、態度が悪くてさらに怒らせてるのかも。

イマイチ反省してなさそうで他人事みたいにフワッとしてたり、間違えてもしょうがないみたいな態度だったり。
最初の頃、注意されただけで不機嫌になってたとか。
何度も同じミスをするとか。
    • good
    • 3

大嫌いな相手だから

    • good
    • 1

ヒステリーだね。

プライベートも上手く行って無いんじゃ無いの、言わせて、知らんぷりします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!