アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがわからないのですが、まちがっていたらゴメンナサイ。本を購入したいと思ったのですが、少々高価なものなので分割で支払いたいのですがカードなどで分割払いのできる書店を探しています。できれば、ウェブ上にないかな?と思い探してみましたが、クレジットカードの支払はできても分割できるところはなさそうです。どなたかご存じないでしょうか?または、千葉市在住なので近場で実際の書店でクレジット分割を扱っている所でもかまいません。お願いします。

A 回答 (4件)

ほんやタウンというHPをご紹介します。

これはWEB上で自分の欲しい本を探して、それを自分の都合のいい本屋さんで受け取るシステムになっていて、近隣の登録書店の中からクレジットOKのお店を探しておけば、分割で買うことも出来るのではないでしょうか?
本屋さんで直接注文するよりも、ずっと早く入手できます。手数料もかからなかったと思います。
お役に立つといいんですけど…、とにかくちょっと覗いてみてください。

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんやタウンは見に行ったのですが、よく見ると各本やさんのメールアドレスなどがあったのでカードの取扱があるかどうか問い合わせてみることにします。あとは使用するカードなどを考えてみようと思います。

初めまして。

>分割で支払いたいのですがカードなどで分割払いのできる書店を探しています。できれば、ウェブ上にないかな?

確か、ウェブ上なら「Amazon.com」てぇのがありましたが、行かれましたか?
我は以前ここでクレジットで本を買いましたよ、Mailで在庫と日数の確認が来て
発送しましたのMail確認も来て、うーん、「便利になった」と思いました。

因みに、我は四国の田舎に住んでおりますが、ちゃんと届きましたよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段はヤマトブックサービスを利用しています。クレジットで購入もしたことがあるのですが、分割払い・・・?となってしまいました。その他のサイト(Amazon.comも含め)行ってみました。どこも大抵クレジットの場合は1回払いの指定があるのですが、他の方のおっしゃる通りカード側で対処することにしようと思っています。

カードでの分割払いは、カード会社でいろいろ方法があります。

お店で分割払いを
扱っている訳ではありません。
カードが信販系あるいは銀行系かで、分割回数が違ってきますが・・・・。

1.信販系(ジャックス・日本信販等) 
   15~20回位までの分割ができます。その他、カードの契約内容によっては
   月々一定額を払う「リボ払い」も扱っています。

2.銀行系(VISA.JCB.UC.DC等)
   普通は2回位までの分割だと思いますが、リポ払い契約をしてあればリボ
   払いができます。

いずれにしても、現在お持ちのカード会社に問い合わせをみるのがよろしいかと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうもカードを使っての買い物ってあまりしないのでわからなくって・・・・。カードの決済さえできればあとはカード側を考えればよいということですね。本屋さんでカードを使えるのかどうかが疑問なのですが・・・・。なんとか解決できそうです。

この場合、カードの側で対策した方がいいでしょう。

例えば、JCB、三井住友、UC、DC…などでは、本カードに
追加するリボルビング専用のカードを発行しており、これ
を使うとショップ自体は一括払いのみでも、実際の引き落
としは定額払いでされる…というものです。

もし、お手持ちのカードに“リボ専”が追加できない場合
でも、独立したリボ専カードを持つ事はできます。
アコム・マスターカードがそれで、普通に一回払いを指定
すれば自動的にリボ払いへスライドするため、手間はかか
りません(その代わり、ボーナス一括は使えなかったはず
ですが)。
年会費無料のため負担は無く、さらにショッピング・プロ
テクションまでも付くという「おいしい」仕様になってい
ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。全く考えつきませんでした!そうですね、そういう手がありました。ところで、私が見つけたサイトでは手持ちのリボカードやご紹介のカードでは決済できないようです(種類の指定がありますので)。通常店頭ではカード決済はしてもらえるんでしょうか(もちろん店によるのでしょうが・・・)?
ちょっと怖くて「カード使えますか?」と聞きづらいのですが・・・・。