アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2カ月前2年ほど付き合ってた彼氏にふられました。
サークルで出会った人なのですが初めてちゃんと付き合った人でした。
最初は全然好きじゃなく3カ月ぐらいで別れ話がでたのですが、振られて初めて自分が好きだったと自覚し、もう一度やり直すことになりました。
そこから関係は良好だったのですが、気づいたら私はどんどん重くなっていき、私のサークルはキスしたりハグしたりするのはしょっちゅうなのですがそーゆー行為を許すことができなかったり会えないことに怒ったりで喧嘩ばかりになり別れることになってしまいました。
しかし、私はとても好きで別れたくないと拒んだんですがもー好きじゃなくなったと言われてしまいました。相手には申し訳ないのですが死ぬとかつらいとか何度も送ってしまい、実際自殺未遂もなんどもしてしまっています。今まで全て彼がいるから勉強もバイトもサークルもがんばれたので今は全てやめてしまい家にひきこもっています。
気晴らしにサークルに行こうと思っても彼がいるし私の目の前でも普通にイチャイチャしたり先輩に別れるラインを見せたりなど平気でしてきます。
だったらサークル辞めてしまえばいいって思うのですが、大学生活ほとんどがサークルで友達はサークルにしかほとんどいません。自分だけ辞めれたら楽ですが、幹部のため仕事があるし、バドミントンサークルのため大会がありペアの方がいたり、同じグループの方がいたりして辞めたらとても迷惑です。
だからといってサークルへ行き毎回泣いて友達に迷惑かけるのも申し訳ないです。
元カレと連絡をたつこともすぐ心がおれできず、死ぬこともできず、なにもする気力もおきずもうどうしたらいいかわかりません。
自分の心の弱さが悪いのですがどーにもできません。
彼が大好きでした。どこか連れてってくれるわけでもないし、誕生日もちゃんと祝ってくれるわけでもない、別れ話がこじれて訴えるとか首思いっきり閉められたこともありました。
死ぬっていっても俺の気持ちは変わらないしどーでもいいって言われてしまいます。
でも彼が大好きです。他に条件いい人なんかいっぱいいるけど彼じゃなきゃだめなんです。
忘れること諦めることも我慢することもできないんです。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

彼じゃなきゃダメって気持ちスゴクスゴク分かります。


彼以外の人なんて絶対馴染めないって感じだと思います。
彼だけが男じゃないことは百も承知なんですよね。でも彼の事で胸がいっぱいなんですよね。分かるわー。
だけど現実は厳しい!
気がすむまで泣いてひきこもって中島みゆきの曲聞きまくって、お一人様バスツアーに行って、最後にサウナで汗かいてアカスリなんぞもして、すこしでも自分を軽くすることをイメージ出来るようにしたら少しはましになるかなぁ。と今ふと思いました。
    • good
    • 2

ただやだ!辛い!別れたくない!と言うのではどんどん彼が離れていってしまい逆効果だと思います。



1番は受け止めて違う趣味などに没頭するのがいいと思いますが諦めきれないなら落ち着いてあと一回だけ彼に時間を作ってもらったらどうでしょう??2年も付き合っていたなら彼もあなたに情があると思うし、「ちゃんと理由が聞きたいから一度だけ時間とれないかな?」と送ってみては?

もし会えたなら、会う前までにしっかり自分自身を見つめなおす事です。自分の悪かったとこ、彼を気遣ってあげられなかった事、全て反省し、直接謝るべきです。その後に今のあなたの気持ちを伝えて、それでもダメなら諦めるしかありません。

以前私も同じような事があり、喧嘩し、別れを告げられました。会えない事で怒ったり文句いったり、今思うとそりゃ彼氏も嫌になるよな。と思います。その後一度時間作ってもらい素直に自分自身の行動、言動が異常だった事、ストレスを与えていた事謝りました。そして今の気持ちを伝え復活しました。それからは私も寛容になれたし、うまくいっています。

とにかく落ち着いて。
嘆いていても何も変わりません。
ちゃんと反省し、彼に伝えてください

頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!