プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出中のモラハラ夫と共依存関係です。
0歳児の子供がいます。

来週話し合いをしたいと言われていますが、
もうこの関係を終わらせたく、
別居離婚のため家を探しています。

夫は浮気はしていないものの、(こちらについては調べてしまいました)
本当に自分は悪いと思っておらず、
事あるごとに私を傷つけます。

私は自分の幸せを夫に満たしてもらおうとしていました。もうこんな自分も嫌です。
毎日ごはんを食べても吐いてしまいます。

今回許したら、同じことの繰り返しです。
また、私は夫に依存するでしょう。

母親なんだからちゃんとしろ、などなんでもいいので、叱咤激励の言葉をお願いします。

A 回答 (6件)

地域によって異なるとは思いますが、市役所のこども子育て課に行って、仕事の残業などで保育園にすぐに迎えに行けない時、身元のしっかりした支援員が あなたの代わりに子供を迎えに行って 支援員の家であなたの迎えを待つという、制度があります。


あなたが体調が悪い時なども利用できます。
一時間何百円です。値段は 地域によって違うと思います。困った時など利用されてはどうですか?
事前登録が必要です。
いろんな 制度をフルに活用してください。お母さんが笑顔であれば、子供は必ずよい子に育ちます!
あなたはすでに ちゃんと前を向いて頑張っていらっしゃいます!
離婚となった時の 児童手当、児童扶養手当の申請と共に、上で述べたような 子育て支援がありますか?って問い合わせて下さい。
少しでも不安が取り除けますように。
ファイト!
    • good
    • 0

ママが笑顔になれない家庭は子供に悪影響を与えます。


子供のためにも、毎日を笑顔で過ごせる環境を手に入れてください。
    • good
    • 0

3桁稼げているなら、保育園やシッターさんも屁でもないと思いますよ♫



モラハラ旦那から解放されたら楽しく暮らせますよ!

子供のこともより可愛く感じますしね!

でもまぁ決めるのはあなたですから離婚よりも続けていくことにメリットを感じているのであれば止めません。

でも吐くほどつらいなら…と思って離婚をオススメしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は夫のことを憎みすぎて、子供の前で笑顔でいられないときが多々あるので、早く離婚します。きっと仕事と子育てを両立できるのか、果たしてこの稼ぎはずっと続けられるのかなど、勝手に不安になっているだけですね。
離婚に向けて行動します。

お礼日時:2018/06/29 22:27

逆に何のために必要だと思いますか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のためにも必要じゃないです…ただ私が激務なため、子供が突然病気になったらシッターを手配できるかなど、サポートのためにはいてもいいかなくらいですが、先々のことを心配しすぎな気がしてきました。

お礼日時:2018/06/29 22:12

基本的にはお金さえあれば母親だけで子供は育てられます。



子供の前で笑っていられないほど苦痛なのであればさっさと離婚するべきだと私は思っています。

基本自分が悪いと思っていない人間は何度話し合おうが痛い目にあおうが治りません。

夫婦関係は対等でなければなりません。

子供のためを考えるのであれば、もっと大きくなった時に母親が食後に嘔吐したり一方的に父親から傷つけられる場面を見せるべきではありません。

子育てをするにあたって母親の精神的・肉体的健康が1番重要ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金銭面でいえば、私自身の月収は3桁ありますので、なんとかなるかとは思います。
ただ、お前一人で育てていけるのか、浅はかな考えだといわれ、確かに金銭面だけでフォローできない部分があるかもと悩んでいました。

お礼日時:2018/06/29 22:01

男性と言うか私も含めてですが、我が儘になりますよね笑


面倒な事は嫁に!
家事は当たり前!
気付くと離婚なんて笑
嫁が大病して有り難みがしみじみ分かりますからね。
若い頃は血気盛んと言うかエネルギー!が余ってましたけどね。
いつまでも子供の一面がありますからね。
きっと奥さんに甘えてるかも。
人の事はあまり言えない世師留です。
いざとなれば男は弱いもんですがね。
全員ではないにしろ。
お子さんのためにも最後の決断はされない方が。
まだ先々に決断はできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供が生まれる前までは、夫が中心で家事をやっていたのですが、私が育児休暇に入った途端、何もやらなくなりました。
夫は自営業で時間の融通がきくので、大抵仕事といえばパチンコ、家出したら友達と遊びまわるとやりたい放題です。おまけに家出の度に私の貯金に数百万単位で手を出したり…返してもらいましたが、返したからいいだろうと。そういう問題じゃないんです、そのモラルが間違ってると指摘してものれんに腕押し状態です。
こう書いたら、離婚する理由しかないですね。笑。

お礼日時:2018/06/29 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!