電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「090」または「080」の番号の次の3桁(例えば、「090-ABCD-□□□□」ならば、「ABC」の部分)を入力すればどこの電話会社で何地方の取り扱いか解るサイトがあるんですが、そこに入力しても「このキャリアは見つかりませんでした」と返ってきました。
これはどういう事なんでしょうか?
プリペイド式からって事なんでしょうか?

A 回答 (5件)

プリペイドだとは言い切れません。

私の友人が半月前に契約した番号はプリペイドでもないのにキャリアが見付からないと出ました。
 おそらく新しいABCの情報をそのサイト運営者が登録していない可能性が高いです。
 携帯の契約数が増えて今までの番号では足りなくなってしまった為です。
 そんな不安がらなくても大丈夫ですよ。その番号を使っている方が最近契約し、たまたま番号が新しいのに当たっただけだと思います。もしあなたが明日新規契約しても必ず新しい番号に当たるわけではありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/10/29 16:58

すみませんでした。



http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …

こちらの、080/090番号の項とPHS番号の項が該当します。ご参考ください。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/11/01 16:59

総務省のやつが確実ですが、


実は、ソース○クストの軽快電話とかに取り込むと
勝手に識別してくれます。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/10/29 16:57

サイト自体にはドコにでもありますが、データベースの更新状況によっては、特に080局番でデータが表示されない可能性がありますよ。



キャリア別に割り当てられている表が総務省から発表されているので、そちらを参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m
総務省のHP見てみたんですがどこにあるのか解らなかったです。

お礼日時:2004/10/29 16:57

キャリアと割り当て地域は固定されていますけど


使ってる人がその地域に住んでいるかは半分半分です。

お暇なら”携帯電話キャリア割当表”とでも検索してください。ヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/10/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!