プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラッシックの曲名を知りたい

質問者からの補足コメント

  • 最初の質問が簡潔すぎてすいません。
    10年ぐらい前に喫茶店で何度か聞いたピアノの癒やされる曲がありまして、曲名を知ってCD買って聞きたいと思いまして...鼻歌程度ならはもれるのですが、楽譜に書くとかできないので、そういった場合どうやって曲名を探すことができるのか教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/06/29 19:42

A 回答 (7件)

まずはオーストドクスなベートーベンやモーツァルト、ショパン、シューベルト、バッハあたりから聴いていきますかね。


曲名は多過ぎるので彼らの厳選アルバムを借りて聴きましょう。
私はチャイコフスキーやワーグナーやドボルザーグが大好きです。
    • good
    • 0

CDショプにあるアルバムは全て名曲ですよ。

    • good
    • 0

ピアノなら高確率でショパンだね。


わかれのソナタ
ピアノ協奏曲
幻想即興曲
…とか?
    • good
    • 0

ショパン


モーツァルト
    • good
    • 0

曲名を知ったのなら曲名で検索してみればよい。


メジャーな曲ならYouTube辺りにいくらでも上がってるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは!



ピアノで癒し系の曲を選んでみました。


◎ドビュッシー:「月の光」


◎サティ:「ジムノペディ 第1番」
https://www.youtube.com/watch?v=3439BgooWmQ&t=77s

◎ショパン:「別れの曲」
https://www.youtube.com/watch?v=0gM4dWVc0fM

◎ドビュッシー:「亜麻色の髪の乙女」
https://www.youtube.com/watch?v=wuqwriAbEP0


クラシック・コーナーのピアノ演奏で調べてみるといいと思います。視聴設備があれば、色々視聴できますねぇ。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

きらきら星変奏曲


貴婦人の乗馬
ラ,カンパネラ
ブルタバ(モルダウ)
エリーゼのために
メヌエット
子犬のワルツ
帰郷
乙女の祈り
などなどです。
ブルタバ以外はピアノ曲です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!