dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年半付き合っている彼氏に浮気していた事を自白されました。
浮気したのは半年前だそうで、私の友達?というか顔見知りでもあります。
丁度半年前仲が悪くなってしまっていて、そのせいもあり浮気してしまったんだと思います。その時私は浮気を直感で感じたのですが、「隠し事はない?」と聞いたら、無いと言われたので彼を信じる事にしていました。なのに今になって「あの時は怖くてとっさに無いよと言ってしまった。本当に後悔している」と言うようなことを言われました。しかもその相手とは一年前にも電話したり接触しようとしたりしていて、その時は私が嫌だと言ったら反省し、もう連絡もとらないようにしてくれていました。それなのに半年後約束を破って裏切られてしまいショックです。
彼氏が今になって自白したのは、私がちゃんと彼と向き合い変わり始めたからだと思います。元々私が彼に対してちゃんと向き合えてなかったのも原因の1つです。
自白した後彼は泣きながら土下座して「もう二度と傷つけるようなことしない、今は信用出来ないかもしれないけどまた信用できるように頑張るから」と何度も必死に言ってきました。自白したのもきっと私と真剣に向き合いたいから告白したんだと思います。でも、私は浮気された事実が悲しすぎて許したくなくて、でも好きだから別れたくはなくて、どうしたらいいか分かりません。
この先付き合い続けても、彼の為に何か頑張ったり彼の為に何かをする事は出来ないと思います。それって、お互い何も成長しないし彼も段々ストレスになってお互いのメリットが無いのではないかと思います。しかも、他の女と触れ合ったと思うともうそういった事は彼とはしたいと思えなくなってしまいました。でも、私が心を入れ替えて許せばまた前みたいに戻れない事もないと思います。まだ好きだから、前のような関係に戻りたいのが本音です。でもそれで許してしまうのも自分のプライドが許せません。
私はどうしたらいいのでしょうか?
文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。
本当にこの先どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (11件中1~10件)

私も№10さんと同じやな。

こんな軟な男が多いからシングルマザーが増えたんだよ。でも貴女は未練がおありですよね、前のような関係に戻りたいんでしょう彼の為に頑張ってね。
    • good
    • 0

お付き合いしている段階で、浮気をする人だということがわかって良かったですね。



結婚し、子供を身籠っている時に裏切られるのとでは違いますから^^
いずれまたその方は、同じ過ちを繰り返すでしょう。
今は気持ちがあるかも知れませんが、冷静に見れればいいんですが、、。
依存だけはされませんように
    • good
    • 0

私の場合は自分のために許してはだめなことはあると思っています。

恋愛においては浮気という行為は最大の裏切り行為であると思います。謝ってもらっても逆に困りますね。誠意があるとは思いません。自分のためにも、許してはだめな事もあると、意思をしっかり持ってください。
    • good
    • 0

一度リセットするとしても、数ヶ月ではダメですよ。


私も一度リセットするのに別れて、数ヶ月別居しましたが、その時は執着しかありませんでした。
    • good
    • 0

一度壊れた信頼は、取り戻せません…。

人の気持ちは、そう簡単ではありませんよ…。
私も同じような感じで彼を許して結婚しましたが、許したこと、結婚したこと、ずっと後悔しています。

浮気していたとしても、本気であなたとずっと一緒に、と考えていたなら、浮気を認めちゃダメだったんですよ、彼は。ずっと、浮気をした罪悪感に苛まれながらも、あなたのことを大切にして幸せにしなきゃならなかったんです。本気なら…。

あなたに嘘をついている自分に耐えられなくなって、自分が楽になりたくてあなたに打ち明けたんです…。あなたの気持ちをかき乱し、悲しませ、許されて自分が楽になるために、です。
もう二度と浮気しないなら、自分の中でそう誓えば良いのに。

そんな甘えた男は、本当にあなたを大切にしてると思えません。

わたしは、今でも後悔しながら彼と生活し、子供を育てています。彼とのつながりは子供だけです。

ただ、これは私の場合、です。あとはあなたの気持ち次第だと思いますよ。彼を許して、それ以上に彼を尊敬できる部分があり、一生添い遂げられるなら、許して良いと思います。

男と女は、最後は愛ではなく、相手に尊敬できる部分があるかどうか、です。それは、目に見えるもの、社会的地位や、その人の人となり、育ってきた家庭環境、友人達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、過ちを許すというのはそう簡単ではなないのですね。

自分が楽になりたくて打ち明けた…自分でも目を逸らしていた事のような気がして、刺さりました。
浮気した人に尊敬できるところも思い付きません。
色々と考えさせられました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 11:36

人にはイロイロな価値観があります。

これは私の価値観です。

とりあえずリセットする。
(一度別れる)

暫くは自分と相手を客観視する。
(ある程度、時間と距離を置く)

まだ諦め切れないなら、今までの事を全て水に流し、自分から告白する。

まだ許せないなら、他に好きな人や好きな物を探し、もう彼の事は考えないようにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も似たような価値観だと思います。とても理にかなっていると感じました。最終的にはこうやって決めるしかないですよね…ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 11:26

今、付き合っている仲というのと、浮気相手との関係が全く違うので参考にならないかも知れませんが、せっかくなので。

。。

私が今、想いを寄せる女性の考え方なのですが、
相手がどんな相手(風俗とかも含む)でも、
「最悪しちゃってもとりあえず反省してるならとりあえず許すけど、
浮気した日は私に触らないで、気持ち悪いから」
という割り切り方の女性もいますよ。

でもやはり、あなたと同じで浮気に対してはシビアで敏感です。

あなたが直感で気づいた通り、男性は基本、嘘や浮気を隠すのが下手な人が多いです。
今回は時間が経ち、相手が敢えて自分から自白してきたのならそれは、
あなたがおっしゃる通り、この先の二人の未来を本気で考え、進めようと思ったから、過去の罪を認め、改めて関係を築いていきたいと強く思ったからではないでしょうか?

私は浮気が出来ない性格なので正確には相手の気持ちは理解できませんが、
浮気は許せないあなたの気持ちはもちろんわかります。
ただ今回は時間が経っていることも含め、
過去の女性関係の一人としてカウントしてみるように考えてみるのはどうでしょうか?

今のお互いの気持ちが「好き」という気持ちから「愛している」に変わるきっかけにもなるのではないでしょうか?

男視点でお願いします。
今回だけは許してあげてください!
誠実さを認め、その相手と幸せになって欲しいです!

無責任な立場からすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な考え方の方がいるのですね。
確かに昔の話として水に流すのも出来なくはないかなと思いました。
今回だけは許してあげてという言葉になんだか泣きそうです。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 11:08

好きだから許したい気持ち、わかります。


私も同じ経験しました。
浮気されたとき、別れようと思いました。
でも好きだからゆるした。
そのあとがホントに辛い日々でした。
信じたいけど信じられなくなって大喧嘩の繰り返し。
でもそれをきっかけに私は彼にたいしてなんでも言えるようになりました。
浮気されて一年以上たちましたが最近やっと喧嘩もなくなりました。
まだすごく不安になることはあります。
きっとこの不安はずーとだと覚悟してます。
でも好きだから仕方のないことだと言い聞かせてます。
あくまでも私の事なので少しでも参考になればと思います。
浮気は許したあとが辛い。
でも、されたつらさを彼にはちゃんとしないと伝えた方がいいです。
こんなに私は悲しい思いをしたと。
それで繰り返したらもう終わりにした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、許すには相当な覚悟が必要なんですね。
私は何年経っても辛い事に耐えられる自信がありません…

それでも言いたい事をいえるようになったり、悪い事だけでは無いのかなとも思えました。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 11:01

言わなきゃよかった事 彼は 貴女に話したんじゃん?


それって 凄くない??
まずは そこ褒めてあげたら?
浮気した 彼が悪いけどね!

言葉 悪いけど、 1回遊んできただけ。
何か あったんじゃない?遊びだったその女に しつこくされてるとか、脅されてるとか(笑)
だから 貴女に 話したとか。

まぁ 彼の気持ちはわからないけど、
本命は貴女だって事は わかったね。

プライド捨てるか、男捨てるか…
私が 貴女なら、正直に話したって事で 許すかな!
結婚考えてるなら、結婚する前に 遊んでた男の方が いいと 私は思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分から言ってきた所は褒めるべきですね。

プライド捨てるか男捨てるか…とても考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 10:54

私なら 別れます。


この先 もっと進んで結婚する時に やっぱり 浮気した事が消えないと思うからです。その先を考えない恋愛なら別ですが、私も行為自体出来ないし 好きな人はまた出来るし と自分から離れますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…もっと先の事を考えると、今別れた方がいいのかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!