アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が優しすぎて怖いです。

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は浮気した経験があり、それを自白されました。
彼は元々すごく優しくて、気配りができます。歩くスピードを合わせてくれたり、荷物を持ってくれたり、暑いと言ったらあおいでくれたり、建物にはいる際にドアを開けてくれたり、、本当に細かいところまですごく優しいです。私が彼の家に泊まりに行く時、定期外なためお金がかかってしまいますが、その分のお金がないと言ったらお金を出してくれたりもします。

ですが、1度浮気をしたことがある人は必ずもう一度すると思ってしまいます。浮気の内容もすごく衝撃的なものでした。ちなみに浮気されたのは私ではありません。

どうしても信じるのが怖く、裏切られたらきっとすごく傷ついて立ち直れなくなりそうで怖いです。本当に優しくていいひとなんです。だいすきなのですが、信じることが難しく感じます。
ここは潔く信じることがいいのだと思いますが、心のどこかでずっと引っかかっています。こんな時はどうしたらいいのでしょう、

同じような経験をしている方、またはなにか思ったことがあったら考えを聞かせて頂きたいです。

A 回答 (8件)

私の付き合っている人も、過去(若い頃)しょっちゅう浮気していたそうです。

結婚した後、奥さんが相手をしてくれなかったと、浮気をしたそうです。
そんな彼は現在44歳。正直不安です。
そんなことを堂々と伝えてくるんですから…

でも、信じるしかないんですよね。
目の前の彼の行動を。

先日彼と話していた時、彼から言われたのがどこからが浮気?と聞かれたので、気持ちが相手にいってしまうのは身体より辛いと言いました。

彼は何も聞かないと、知らなければ何もないことと一緒だからと…聞きたくないし、聞かないって。
聞いて傷つくなら聞かない方が幸せだから話さないでほしいと…。
とっても面白い考え方だなぁと思いました。

知らぬが仏です。

浮気は墓場まで持っていってと言いましょう!わたしも伝えようと思います。
    • good
    • 1

後悔してることで、やらないこともあるかな、と思います。

もししたら、一回でアウトと伝えて、一度は信じてみてもいいと思います。
誰に何を言われても過去の彼の事実に自分が耐えられないなら、別れた方がいいです。
    • good
    • 0

信じようと信じまいと。


浮気は誰でも起こりうるものなんです。この人は、絶対大丈夫なんて保証はどこにもない。
ただ信じられるのは、今。今目の前にあるものです。彼は今あなたにゾッコンなんですよ。そこだけは、信じていいし、それだけで充分だと思いますよ(o^^o)
    • good
    • 2

浮気するかもということを隠す為に、優うしくしているな。

(あんなに優しくしているのだから浮気しても許すよな)そんな下心が、みえてきます。
    • good
    • 2

信じられない人を好きになるあなたの感覚がわからない


ホントは好きじゃないんじゃないの?
あとご例示の行動をレディーファーストと言いまして、優しさじゃ無くてマナー=当然の行動ですよ
どんなに嫌いな相手にも必ず行う最低限のマナーです
まぁ日本には浸透してませんけどね(笑)
海外だとおばあちゃん相手に5歳くらいの男の子もやります
    • good
    • 1

浮気をする人は自分がモテなくなるまで浮気というか女性を変えます、でもその人の共通点は嘘つきで女性には行動力がある人でした、ただ浮気

をしたと素直に開き直っているか、過去の過ちだと思っているか、行動には女性の扱いを良く知っている人です、もてない男は性格が良くても女性の扱いは下手です、沼ると痛い目に会う気がするなぁー
    • good
    • 0

優しいけれど浮気をする人なんだなぁ、と思って付き合うしかないと思いますよ。



だって彼は「優しい人」なんですよ。であれば、あなただけに優しい筈がないんですからね。そして、優しくするのにとても慣れている人でもあるんですよ。息を吸って吐くかの如くそれをやるんです。いつでもどこでもね。誰かをいい気分にさせるんですよ。

だから信じるとか裏切られたら、とか訳の分からないことを考えるのが大間違いです。彼のそういうところがあなたは好きなんだからね。

別にいいんじゃないですか?しばし楽しみなさいよ。
    • good
    • 0

まず、彼氏さんが優しいとのことですが、


その程度、好きな彼女に普通です。

むしろ過去の浮気を自白する。
それによりあなたがどれだけショックかを分からないあたり、優しくないです。
何でも正直に話せば良いと言うわけではありません。
相手を傷つけないための優しい嘘だってあります。

浮気を一度した人間は、浮気に対するハードルが下がり、簡単に浮気できます。
浮気されたのが元カノだからって、安心はできません。

自分の元カノが過去に浮気したことありますが、やはり信用できず別れました。
浮気した人間が優しいのは、浮気を隠したり誤魔化したりする場合もあるので、信用してはダメです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A