プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく精神年齢が低いと言われます(^_^;)

で、ネット上の精神年齢診断をしてみたら、25才。
やはり実年齢よりはるかに下でしたね(^_^;)
とは言え、自分では小学生くらいかと思っていたから、意外と高くて良かったです。

https://www.arealme.com/mental/ja/?ag

そこで質問です。
あなたの精神年齢は実年齢と比べて違いますか?

① 実年齢より上
② 実年齢と同じくらい
③ 実年齢より下
④ その他

「あなたの精神年齢はいくつくらいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 風鈴子さんへ
    これは搭乗する前に私が撮った写メです☆

    「あなたの精神年齢はいくつくらいですか?」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/30 18:59
  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます♪
    これから出かけるのでお礼が遅れますが、
    ちょっとお待ち下さいね(^^)

      補足日時:2018/07/01 11:30
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました(人''▽`)☆
    精神年齢が実年齢より低い方が多くて安心しました(^_^;)
    フリートークにまた質問しましたので、気が向いたらお立ち寄り下さいねo(^-^)o

      補足日時:2018/07/04 01:42

A 回答 (25件中11~20件)

ハイジさん


判りにくい 回答でしたね
ごめんなさい

実年齢 60
結果 44
でした。

何事も 若いって
嬉しい(?)です
見た目なら
尚更 いいのですがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

猫カンタローさんこんばんは☆

今回ご回答頂いた皆様の中では、猫カンタローさんが一番精神年齢高いですね(^^)
わかる気がします。。猫カンタローさんは、大人の落ち着きがあって、余裕があって、器が大きくて。。。姐御肌で♡
きっと、おばあちゃまに似たからかもしれませんね(^_−)−☆
でも百均様のお部屋ではお茶目なお子様みたい(≧▽≦)

日本では畳と女房は新しい方がいいなんて言いますが、フランスでは、ワインと女性は古い方がいいと言うらしいですよ。確かに長年熟成させたワインの方が高級だし、あと、フランスでは住宅も、古くて歴史がある中古物件の方が、新築物件より高いんですよ!女性の捉え方も違うんでしょうねー。。
フランスのマクロン大統領も30代で就任した時に、奥様のブリジットさんは60代でしたしね。ブリジットさんは美脚でミニスカートを履いていて素敵だなと思いますね。
私も実年齢に関わらずいつまでもブリジットさんみたいに若々しくいたいです☆
でも精神的には猫カンタローさんみたいに少しは器が大きくなれたらいいなあと思いますo(^-^)o

回答ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2018/07/02 00:42

ハイジさんこんにちはぁ。+。゚☆нёllо(Pq''v`*)☆゚。+。




③でしたぁ

またランドセル背負わないと
ダメなようですぅ~エッʕ; ゚▽゚ʔマヂ?

でも、女の人は
可愛い動物が大好きで
動物園とか
水族館とか。。。
いつまでも子供なところなんて
ありますよねぇ~(๐^╰╯^๐)♬

面白かったですぅ~

亀さんのぐーにゅーね
ぶはっ
♡♥ τ.н.α.π.к. γ.ö.υ. ♡♥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

scarlet.catさんこんばんは☆

ランドセル。。今は可愛いのがたくさんあっていいなあ欲しい〜なんて思っちゃいます(≧▽≦) てゆか、キティちゃんのリュックをマジで買おうとしたら、それだけはやめてくれ〜って旦那さんに止められちゃったけど(^_^;)

動物といえば、子パンダのシャンシャン可愛いよね〜。先日、上野の美術館行った時、動物園の前に長蛇の列ができていてびっくり!(◎_◎;) あの中に並ぶ気はしないけど、来年の6月には中国へ行っちゃうらしいから、涼しくなったら、がんばって並ぼうかなあと思っていますo(^-^)o
動物園の前の郵便ポストは、白黒のパンダになっていて、耳がついていて可愛いんだよ!感動して以前にアンカテの質問のネタにしたくらいです(^_^;)

それから、今度は手術を控えているみたいだけど、この暑い時期に大変(>_<)
猫ちゃん達の写真を病院に持って行けば、きっとお守りになってくれるかもね♡
くれぐれもお大事にね(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/07/03 22:35

今も成長しつづけるハイジさんこんにちは。



リンク先の鑑定では19歳でした(汗)
男は年齢に7掛けといいますから、私は31.5歳。実際そんなもんだと思います。

子供の頃考えた40代なんて相当な大人でしたが、最近中学の同級生たちと話していると、自分たちの子供っぽさにふと気付いて驚きますね。

大人ってのは、子供に対して大人ぶってるだけで、基本変わらないんだなとこの頃よく思います。イジメとか仲間はずれとか子供っぽい事はさすがにやらないけれど、それに近い意識はありますね。意識してるから角が立たないようにできるけど「あいつめんどくせー!」「あいつ言動がキモい〜!」みたいな(笑)

今の子供達はストレスがかかってないのか学校の教育が良いのか、自分の子供達を見ていると子供っぽいイジメがあまり無いみたいです。息子の友達に手癖の悪い子がいて、みんな色々盗られて困っているのだけれど、言うべき事は言いつつも突き放さず付き合い続けてるのを見ると、大人よりよほど大人だなぁと関心します。

ところで前にも書きましたが、私が思う若さとは、自分の内側からエネルギーが出てる状態。歳を取るといつしかその生まれ持った電池が枯渇して、外側からエネルギーをもらわなきゃならなくなりました。だからこそ他者に感謝できるようになり、それが大人になるということかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかささんこんばんは☆

みかささんは年相応な感じしますよ。
やっぱりパパとしての責任ある立場を考えている感じがします☆

私は。。大人なんてたいした事ないんじゃん!と気づいた時から、世の中を見る目が変わりましたね(^_^;)
もちろん一方で素晴らしい方々にも出会えたのは救いですけどね。

角が立たないようにできるのは、みかささんが大人だからですよ~。
私はあちこちで角立てまくりです(^_^;)
私多分今の子供達よりコドモです(^_^;)
嫌いな人は完全無視するし。。旦那さんに小学生かよって苦笑されます(^_^;)

ゆとり教育以降の子供達は、心にもゆとりがあるのかな。
少子化によって、かつての競争社会が緩和されて、受験も就職も余裕を持って臨めるようになるのは、心理的にいい事ですよね。日本ももっとのんびり平和になるかも。。

確かに、私は自分では自給自足でエネルギー出せているつもりでも、それは旦那さんや、上司達にもらっているお気持ちが、大きなパワーの源になっているのを実感しますね。。
うちの会社の経営方針が、圧力で人を支配するのではなく、経営者が社員に温情をくれて、社員は感謝の気持ちで返したいというのがモチベーションになっているんです。。だから、仕事にはメチャメチャ厳しくても、人がついて行きたいと思うんです。。人徳だなあと思います☆
感謝したい人が周りにたくさんいるのは恵まれていますねo(^-^)o

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/03 21:29

ハイジさん


こんにちは
③でした
16歳 若かったです
44 歳
まだまだ 熟成が
足りません
もっと枯れなければ……

最近 ここで 若い人達と
話すのが 楽しくて
若返ったのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

猫カンタローさん、お礼は上に書きますね。

お礼日時:2018/07/02 00:22

③ですかね(笑)


今26ですが、アプリで調べると17歳でしたw
わーいwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあ私の精神年齢がごてんさんの実年齢と同じくらいですね(^^)
17歳かあ。。17歳の頃は徹夜しても元気だったけど、今は無理だなあ(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 23:11

こんにちは、実年齢を入れて試してみました。


心は19歳「確実に若返っています」とのことです。
現役時代は「年寄りくさい考え方」などと言われていましたが、引退後の今はのんびり好きなように暮らしているからでしょうかね。ストレスが減った分若返った??それとも老化が進んで子供に帰って行く??
でも身体機能に関しては「確実に衰えていく」・・・なんとなく微妙・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

yotaniさんこんばんは☆

まあ、あれはお遊び的な診断サイトですからね(^_^;)
yotaniさんは、とても真面目で硬派な雰囲気がしますから、それが成熟していると映る場合もあったのかもしれませんけど、ビジネスにおいてはそのくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

地元の大自然を満喫しながら、色々な動物と触れ合ったりしている生活は、気分もリフレッシュされて、生き生きとして来そうですね。

確かよくお散歩されたり、アクティブにツーリングなどもされていらっしゃるようですから、充分身体能力も高そうですよ。もみじマークはほど遠いですね(^-^)

東京は梅雨も明けて猛暑続きなので、そちらが羨ましいです( ;´Д`)

素敵な夏をお過ごし下さいね(^_−)−☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 22:59

35億!

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

実年齢36歳、精神年齢も36歳、!



悲しむべきか喜ぶべきか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごーい!正に年相応でいいですね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 19:19

③でした。


アテにはならないね。
「あなたの精神年齢はいくつくらいですか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

XR500さんこんにちは☆

そうですねえ。。。文面からうかがえるXR500さんのイメージは、40代か50代のような感じがします。
でも意外と心は青年だったりして(≧▽≦)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 19:04

診断結果、15才でした(*≧∀≦*)


かなり下ですね(*゚∀゚*)
自分では18才くらいかなと思っていたけど、3つも下でした(≧∇≦)
見た目は大人(おばさん)、頭脳は子供。コナンの逆ですね(笑)
「ピカチュウ大量発生チュウ」も、わざわざ見に行き、はしゃいでますからね(笑)
今年もまた、見に行きますよ(^o^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんにちは☆

良かったお子様なのは私だけじゃなくって(*´艸`*)
私も、職場で2歳児の少女のように振舞っていまーす(≧▽≦)
その方がラクなんだもん。。。あーあの人は特殊だからみたいな位置づけ(^_^;)
面倒くさい事はスルーできるし(^_^;)

ピカチュウお好きなんですか?
私、以前に沖縄旅行に行った時、ANAの機体がピカチュウだったんですよ!
あとで補足に画像アップしますね♪
機内も、座席やカーテンがピカチュウ柄だったんです☆
でも、どっちかっていうと、私はキティちゃん飛行機があれば、悶絶ものなんですけどねー(^_^;)
スマホカバーもキティちゃんです☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/06/30 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!