アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく精神年齢が低いと言われます(^_^;)

で、ネット上の精神年齢診断をしてみたら、25才。
やはり実年齢よりはるかに下でしたね(^_^;)
とは言え、自分では小学生くらいかと思っていたから、意外と高くて良かったです。

https://www.arealme.com/mental/ja/?ag

そこで質問です。
あなたの精神年齢は実年齢と比べて違いますか?

① 実年齢より上
② 実年齢と同じくらい
③ 実年齢より下
④ その他

「あなたの精神年齢はいくつくらいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 風鈴子さんへ
    これは搭乗する前に私が撮った写メです☆

    「あなたの精神年齢はいくつくらいですか?」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/30 18:59
  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます♪
    これから出かけるのでお礼が遅れますが、
    ちょっとお待ち下さいね(^^)

      補足日時:2018/07/01 11:30
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました(人''▽`)☆
    精神年齢が実年齢より低い方が多くて安心しました(^_^;)
    フリートークにまた質問しましたので、気が向いたらお立ち寄り下さいねo(^-^)o

      補足日時:2018/07/04 01:42

A 回答 (25件中1~10件)

やってみたら③で33歳でした



因に実際は56になりました。
歳を取れば子供に戻ると言うから更に下がるかも知れませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆さんマイナスですね。
私もますます幼児化していると言われます(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/15 19:31

ハイジさんとフリートークしたいけど


けどどこから飛んで行けますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ締め切られていない質問にご回答いただければ、お話できます。

最新の質問はこちらです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10606343.html

お礼日時:2018/07/15 19:30

測定したら


+6でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、珍しい。。皆マイナスなのに(^_^;)

お礼日時:2018/07/15 19:29

めっちゃ幼稚です


大人ってなんだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も子供の頃、大人ってもっと大人かと思っていますが、実際なってみると、たいしたことないですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/15 19:29

精神年齢 → かなり低いと思います…


顔 → 若い頃?(今も若いわよ〜)は、童顔で困りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさんお久しぶりです♪

mak-nakさんは、若々しいから、私もお話しやすいのかな(^^)
童顔は、年下にナメられるのが困りますよね(-"-;)
でも老け顔と言われるよりは女性はいいのかなあと思います☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/07/08 12:15

ハイジさん


またまた
ありがとうございます(#^.^#)

ロマネコンティは
二度ほど 飲んだ事があります

一本が30万以上なので
有志で 会を 持ち
ツマミは 持ち寄りで

20年モノ と
まだ 若いモノ と…

ウィスキーの
『山崎』の 様に
ーー何も 足さない
何も 引かないーー

と の 感想を 持ちました。

そうなんですか
ブルゴーニュの……
詳しく ありがとう
ございます

" よく 飲んでました "
やっぱり ハイジさんは
高級住宅街の
お嬢 なんですね
庶民には なかなか
手が 届きません

かつて ワインブームがあり
その時の

清水の舞台から
飛び降りて
一流の ワインを嗜もう

ってね

また 色々教えて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

猫カンタローさんこんばんは☆

猫カンタローさんもワインがお好きだったんですね♪ 嬉しいです(^^)

えーよく飲んでたなんて言ってませんよー。
ロマネコンティは滅多に飲めませんが、やはり大勢で飲む機会の時ですね、ワイン学校とかで。ロマネコンティを飲む時は、先生がせっかくだからとリーデルのブルゴーニュ用のグラスを用意してくれました。丸くて大きいから風味が立ちやすいんですね。グラスをよく回して、香りも堪能してから飲むなめらかなピノノワールの味わいは格別ですね。

ロマネ村のワイナリーでも、ツアーの複数の人と分けて飲みました。ワイナリーでは、他にもロマネ・サンヴィヴァンや、リシュブールなどのグランクリュも飲みましたが、ヴォーヌ・ロマネのAOCは品質が高いから、格下の村名ワインでも外れが無いですね。

高級住宅街じゃないですよ、ただ近所にはアナウンサーやロンブーの人は住んでいてたまに見かけます。
あと同じ区内にキムタク一家も住んでいるし、近くでキムタクがドラマのロケをしていた所に出くわして、休憩時間中に私の事を10秒くらい見つめて来たから、何となく親近感があるのです(^^)

再回答ありがとうございました☆

お礼日時:2018/07/04 01:21

気持ちは高校生


頭の中は幼稚園児
肉体年齢90歳…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

sorama さんお久しぶりです☆

あー私も似たようなものかなあ。。
子供の頃は大人がもっと大きく見えたけど、
自分がなってみると全然コドモですね(^_^;)
肉体年齢はもうちょっとがんばりたいから、ウォーキングで鍛えていますよ。
sorama さんもご自愛下さいね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/04 00:54

ハイジさん、ピカチュウの飛行機の画像ありがとうございます(^o^)


勿論、ピカチュウジャンボ機、知ってますよ〜(^o^)
何度か見てますよ。
ハイジさんは乗ったこと、あるんですね。いいなぁ(^^)
座席やカーテンもピカチュウ柄だったんですね。それは知りませんでした。
羨ましいです(笑)
私もすごく、乗りたかったです(笑)
飛行機で思い出しましたが、今年1月
トンビさんの「飛行機に乗ったら、何をして過ごしますか」という質問での私の回答が、子供っぽさが表れているのがよく分かります(笑)
因みに私も、キティちゃん大好きでしたよ。良く、ぬいぐるみ集めていました。昔、マックでも、期間限定で、キティちゃんのぬいぐるみ販売している時期があって、買った事ありましたよ(^o^) 今は、殆ど処分しちゃって、あまりありません(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

風鈴子さんこんばんは☆

風鈴子さんが帰省される時にはピカチュウに当たらなかったんですね。。残念。

トンビさんの質問見て来ましたが、雲の上で悟空って発想が可愛い♪ その気持ちわかるような。。でも落下しちゃうから試さないでくださいね(^_^;)
ベストアンサー取っただけありますね(^^)

ピカチュウ人気ですよね(^^)
知人が、ニューヨークシティマラソンに、ピカチュウの着ぐるみを着て、出場したのですが、
通る人通る人にいいねって何度も笑顔で声かけられて、
人生であんなにモテたことないって言っていました(^^)

以前にキティちゃんのタクシーがあると、トンビさんに教えてもらった事がありましたよ。まだ機会が無いけどいつか乗ってみたいです。

キティちゃんのぬいぐるみは、オーストラリアに住んでいた時、サンタさんにもらいました。なんで私の欲しいものわかるんだろうって不思議でした(^^)

サンリオピューロランドにも行って着ぐるみのキティちゃんと写真撮りましたよ♪ 周りは子供ばかりでしたが、気にしません(^_^;)

再回答ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2018/07/04 00:49

ハイジさん



お尻が 痒くなりそうな
お褒めの言葉を
ありがとうございます。

ロマネコンティ を
目指しますね

ぼり ぼり (#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさんこんにちは☆

ロマネコンティは大好きで、
ブルゴーニュのロマネ村のロマネコンティの畑を見学しに行った事もあるんですよ!
甲子園みたいに、ロマネコンティの畑の土を、記念に持ち帰りました☆
ボルドーみたいなタンニンの渋みが無くて、ブルゴーニュはまろやかでエレガントな香り高い女性らしいワインだから、猫カンタローさんにぴったりですね♪

お礼日時:2018/07/02 12:13

他の「シンダンカード」やってみました。




★階級診断書

〜〜〜〜〜〜〜〜

天皇      ← haiji1996
王族
貴族
リッチな平民  ← hyakkinman
ごく普通の平民
ただの平民
貧民
下人      ← localtombi
獣       ← 猫カンタロー



以上のような結果になりました。
カンタローさんは、やっぱり「猫」でした(((*≧艸≦)ププッ
hyakkinmanは、実際は貧民です_(^^;)ゞ
トンビさん、ごめんなさい。

ハイジさん、さすがです!
思わず、↓↓↓この歌が浮かんできました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

天皇。。プリンセスですか(^_^;)
私、家でのあだ名がたくさんあるんですけど、
お姫様もそのひとつだから、体質だけはお姫様体質です(^^)
それに、フランス王妃マリー・アントワネットは一番の憧れでベルサイユ宮殿にも行ったし♪

「この世は私のためにある
飾りたてた王宮で
かしずく男を見ていたい」

確かに私は旦那さんにも上から目線で自己中だと言われるし、この歌詞も否定できないかも(^_^;)
そんなんでも可愛い可愛いって溺愛してくれるうちの旦那さんって半端ないかも〜(^_^;)

じゃあ、百均様には王宮の一室を差し上げますから、いつでも遊びに来て下さいね(^_−)−☆

再度の回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2018/07/03 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!