アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所で間もなく卒検定があります。
汗かきです。
背中の汗を押さえるにはどうしたらよいですか?
座ると背もたれに背中がつきますよね、、。
以前も検定で背中の汗がはんぱなかったです。臭いもきになります。

A 回答 (3件)

貴方は、汗をかく体質との事ですね。

現在の貴方の状態を良く把握して下さい。卒業検定に合格した後に、試験場で筆記試験に合格すると、貴方は自動車運転免許証を取得されて、長い人生で自動車に乗ることが出来る様になります。その場合には、貴方は体調が良い状態の場合も有れば悪い状態の場合も有ります。運転中に汗をかくことも無い場合も有れば、最悪時には非常に汗をかきながら運転することも有ると思います。しかし運転中は、事故を発生させ無い様に最善の注意力が必要になります。まず貴方は、現在の現実問題を考えることが大切なことです。貴方は、まだ教習所で卒業検定に合格することが最大の問題です。現在車の運転中に非常に汗をかくことが問題との事ですが、貴方は汗をかいても運転しても当然の事です。まだ自動車の運転には慣れていない状態ですから最大限の神経を使っていると思います。まず貴方は気持ちを落ち着けて開き直りなさい。先程書いた様に、自動車免許証を取得すれば、汗を非常にかきながら運転することも有るのです。ですから卒業検定に汗をかきながら対処されても宜しいではないですか。汗をかいても自分の気持ちを落ち着けて、卒業試験に確りと集中力を持って行き、まず合格することが大事なことなのです。そして合格することが出来たら、運転試験場の筆記試験で又緊張感から汗をかくと思います。しかし合格して運転免許証を取得された後に、落ち着いて自分の汗対策を考えて行くのです。汗対策には色々な方法が有りますたらね。何故貴方に此のような事を言うのかと貴方は思うかも知れませんが、私は体調を悪くして退職しましたが、元神奈川県警の警察官でした。交通事故の対処もした事も有ります。ですからまず貴方に汗をかく体質でも、試験に集中力を発揮して早く運転免許証を取得されることが大事な事だと思いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。嬉しいです。

拝読させて頂きまして、何の為に行ってるかということですよね。

汗に気をとられ集中力が散漫になっては、とれるものも、とれませんよね。

私は女性なので、とても恥ずかしかったのですが、開き直ります。

あと、もう少しですので、、。

警察官の方は、汗をかいて運転する時が、多いように思います。
緊張感の中にいることが多いように思います。

ヒロサチさんの文章を読んで、少し楽になりました。

当日は、制汗剤を体中にまいて
望みたいと思います。

お礼日時:2018/07/02 11:15

汗がにじみ出ない色の服をきてポケットにはハンカチをいれ扇子を持っていくしかないです。

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。実践してみます。

お礼日時:2018/07/05 09:45

ご苦労さんです、



緊張時の背中の汗、
対処法は背中に薄目のタオルを二つ折りにして宛がっとけば、
シャツの内側へです、

終われば衿元から引き抜けば、
汗はタオルが吸収して呉れます、

見映えや体裁に拘らずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
なるほど。上手く出来れば良いのですが、、

お礼日時:2018/06/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!