電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は恋愛としては考えられないって、どう捉えたらいいですか?本当に興味なかったら、今はって付けませんよね?今の友達の関係を崩したくないということですか?

A 回答 (3件)

傷つけたくない為の、やんわりとした断り方でしょう。


「今は」と付けておけば、「未来はわからないけど」と、もしかしたらの期待を持たせておけば、2人の間はギスギスしたものにはならず、また友達関係を続けて行けるでしょう。
「未来は、恋人同士になっているかもしれない」もあり、「未来は別の人と付き合っているかもしれない」。
どちらに転んでも、嘘の発言にはならない上手い断り方だと思います。
    • good
    • 1

それもあると思いますが、なるべく当たり障りなく断った感じします。

    • good
    • 1

そうだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!