アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来どうするか迷ってます。
中学の時の担任に幼稚園教諭を勧められて一応幼稚園教諭目指しています。だけどほんとに自分が幼稚園教諭になりたいかが分からなくなってきました。教育の仕事に就きたいということは変わりませんがとてもぼんやりしてます。
内容が分かりづらくてすみません。
自分でも正直気持ちが分かりません。

A 回答 (3件)

可能かどうか不明ですが、


幼稚園・保育園で実習をしてみてはいかがですか。
7~10日の体験実習みたいなものがあればと思います。
学校教諭の教育実習みたいなものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。まだ高校生なのでオープンキャンパスから幼児教育学科のある大学に行ってみようと思います。

お礼日時:2018/06/30 21:50

もしかして、自分が本当になれるかなれないかを考えているでしょ!!そうじゃなく、自分はこうなりたいなという気持ちを持たなきゃいけないよ!!


考えってマイナス思考です。気持ちってプラス思考です。
考えって過去形です。気持ちって未来系です。
自分がしたいという気持ちを持つだけで変わるんだよ!!考えてばかりいるからできないんだよ!!
考えを気持ちに変えるだけでできるんだよ!!!本当にそうだよ!!
私も、てんかんだよ!!だけどね、ボランティア10年以上やっているからね!!そうやって、やりたい気持ちがあればできるんだよ!!本当にそうだよ!!
    • good
    • 1

自分の好きな道をふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終的には自分で決めないといけませんもんね。

お礼日時:2018/06/30 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!