アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士・幼稚園教諭になるために今からできることはありますか?

A 回答 (4件)

高校生なの?


ピアノ、お絵かき。折り紙その他工作、手芸

ある程度スキルがある方が現場で役にたちます

もちろん勉強も。
保育士、幼児教諭にもいろんな道があります
自分はこうしたい、というための進学先を選べる立場になるには学力も必要です。

今は日本に働きに来ている外国人で夫婦ともに日本語がほとんどできないみたいな人も保育園には来てますから 
英語や英会話も役に立ちます
なので、学校の勉強はきちんとしてください

字は丁寧に書く癖をつけたほうが良い
保護者とのやり取りや、園児へのコメントなど
字を見られる機会も多くきれいな字はそれだけでも評価が上がります

家の手伝い 保育の場は生活の場でもあります
掃除や洗い物の手際や知識、そういうものがあるのとないのではスタートが違います
お家でほうき、掃除機、トイレ掃除、洗い物や物干しなど
機会があれば、手伝いましょう
これは保育士にならなくても役には立ちます。
なったときにあまりにできないと先輩方に呆れられます

学校の嫌いな先生やクラスメイトともうまくやるスキルを身につける
受け入れられるだけの心の持ちようだったり、自分と切り替えて態度を取れるようにするなど
園児や保護者がこの人嫌いだから、が許されないのが先生ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
今、高校生です。
今からできることたくさんありますね!
改善点もたくさんあるため、前向きに頑張りたいです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/22 21:33

専門学校入学

    • good
    • 2

今が何時なのかわからないですが


歌って踊れるアスリート系ミュージシャンを
目指すと半分は完璧
知識と教養と優しさは学校で身につける
    • good
    • 2

資格が取れる学校に行く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!