プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園教諭免許だけでこども園で働けますか?。保育士免許が必須ですか?。

A 回答 (3件)

保育士免許は「児童福祉法」にもとづく国家資格で、0歳の乳幼児から世話するのに対し、幼稚園教諭免許は「教育職員免許法」にもとづく教員免許です。

こども園はこれらを統合したものですから、免許も両方ある方が望ましいです。
    • good
    • 0

子ども園は保育所と幼稚園を結合したような施設です。


3歳以上のクラスでしたら幼稚園教諭免許だけでも働けます。

ただ、雇う側としては0~2歳も担当してほしいと考えるでしょうから、ハードルは高くなるでしょうね。
    • good
    • 1

問題は働きたい園での採用がどうなっているか、です。


世の中全ての子ども園が同じではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A