保育士をしている者です。
どなたか『ラウンドチェーン』という触れ合いあそびのメロディーを知っている方がいたら教えてほしいです‼

質問者からの補足コメント

• すいません(^^;)説明が足りなかったようなので…

『ラウンドチェーン』とは…
    フォークダンスのように2人ペアで手を繋いで円になって

トントントンで握手しよ~♪
    1·2·3で回りましょ~♪でペア交代

という遊びです。

A 回答 (2件)

補足をありがとうございます。

あともう一つ、何歳児を対象にされているのでしょうか?
例えば、先生ご自身のオリジナルを作られては、いかがでしょう。どの年齢の子もよく知っているメロディで替え歌にし、それに合わせて、手拍子、ステップ、ツイストやジャンプなどをその年齢に応じた動きにして見てはいかがでしょうか?
(回答になったでしょうか?)
    • 0

もう少し詳しく説明していただきたいのですが、「ラウンドチェーン」というのは、触れ合い遊びのスタイルの呼び名なのか、それともそういう

歌なのでしょうか?
    • 2