アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※前置き長いです※私は親友が2人いるのですが、ストーリーを見ていると、1年程前から2人だけで遊びに行って、全くわたしを誘ってくれなくなりました。私から誘った場合は遊んでくれるのですが、相手から誘ってくることはありません。最初のうちは我慢していたのですが、何回も何回も2人だけで遊びに行ったストーリーを見るうちに腹が立ってきたので、2人に「二人だけで遊ぶのも全然いいけど、3人で沢山遊びたい。誘われなかった側はなんで?って感じだし、2人ばっかで遊ぶのは違うと思う。」と言ったんです。その時は「わかったごめん」と言ってくれたのですが、それから半年経っても全く誘われず。

学校であった時とか普段のLINEはとっても仲良く接してくれて楽しいのですが、遊びだけ全く誘われません。

今日、その親友2人と私の3人グルに話しかけてもいつもなら既読が着く時間なのに、今日はなかなかつかなかったので、インスタライブでもしているのかなと思ってインスタ見てみたんですが、表示されてなかったんです。ただ、オンライン状況は2人ともオンラインなので、普通に返信ができるはず(2、3時間も返信できなくない訳では無い)と思い、ライブ実はやってる?とおもって捨て垢作って見てみたんです。そしたらライブ表示されてて、あーこれは非表示されてんなって感じです。まあ原因は半年前のやつなんでしょーけどね。ここで質問なんですが、皆さんならこの場合どうしますか?
①なぜ非表示なのか直接きく
②さりげなく私あなた達が非表示にしてるの気づいてますよアピする
③我慢する
④その他

教えてくれると嬉しいです。③はもう私は我慢しすぎて疲れたのであんましたくないです。


ここから愚痴失礼します。
なぜ3人の仲なのに、あえて私を省いて2人だけで遊ぶのか?普通、省かれた子が可哀想だからと言って誘うものなのでは無いのでしょうか。そして、2人で遊んどいて、3人で遊ぼって言われたら非表示。さっぱり訳が分からない!
そして1番腹立つのが、元々は4人グルだったんですが、(親友1を1️⃣、親友2を2️⃣、元親友を3️⃣とします)その時はよく1️⃣と3️⃣で遊んでて、2️⃣と私は「全然誘われないね、嫌だね」「なんで2人だけで遊ぶの?」みたいな話をしていたくせに、3️⃣が別の子と仲良くなって離れていったら、1️⃣と2️⃣で遊びまくってるんです。は??2️⃣は1️⃣と3️⃣が遊んでる時は散々に言ってたくせに自分は2人だけで遊んでいいん?ほんとに理解できない

ちなみに8年間の中ですごく仲良いので(表面は)あんま離れたくないけどこういうとこだけほんと嫌です。


後半愚痴すみませんでした。

A 回答 (2件)

[1]にみんなで振り回されてるグループなんだな〜って感じです。


多分[1]は複数人で遊ぶのがそんなに好きじゃないんでしょう。
なので「同じグループの子」と、その中で「親友」がいるんだと思います。
前までは[3]だったけど、他行っちゃったんで[2]に切り替え☆でしょうね。

ただ、[1]が悪いか?と言えばそうでもないです。
学校で仲良くしているから、
プライベーでも仲良く”しなきゃいけない”ってことはないので。
そこの感覚が、あなたと[1]は違うんでしょうね。
誘いたいって思わないんだから、誘われないのは仕方ないですよ。

きっと、
>3人とも同じクラスになった
>その人たち以外に、めっちゃ仲良い!という感じの人がいない
ってあなたに気遣って、学校では仲良くしてくれてるんですよ。
それだけでもまだマシかな〜と考えましょう。
これ以上「私も誘え!」「非表示にすんな!」と迫っても、
あっちがあなたに都合よく変わるとは思えません。
最悪、学校でも2人だけで行動するようになるかも。

なので今は③をしつつ、仲良い子を作りましょう。
そうすれば④その子達に期待しなくても楽しい毎日!になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 17:40

④その他


距離をとる。
もはや親友でもないし。

>ちなみに8年間の中で
小学生からの8年と
30歳からの8年では全然違います。
友人なんていくらでもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそれが一番ですよね。しかし問題点が。新学期が新しく始まって1週間も経ってないんですが、3人とも同じクラスになったのでなかなか距離置けないんです…それと、恥ずかしながらもその人たち以外に、めっちゃ仲良い!という感じの人がいないんです…

お礼日時:2022/04/12 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A