電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と別れたいです。
何を言っても別れてくれません。
私には好きな人ができました。
それを正直に伝えて謝り別れ話をしました。

それなのに
その人のこと諦めて俺のことをまた好きになってと言われて、何度も何時間も
話しても話が進まず平行線です。

彼氏のことを好きに戻る気は無いですし
その事もお伝えしました。

長文のLINEが何件も何件も
送られてきて、どうやっても別れられません

ブロックしようと思ったのですが
彼氏の親が怖いためできません。
以前別れ話になってブロックした時に
彼氏の親から電話がかかってきました。

彼氏の親も混ぜて3人で話すなんて
考えただけで気持ち悪いです。

どうやったら別れられるんですか…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに19歳です。
    今日別れ話の続きをして
    話し合ってきましたが
    やはり平行線で、彼氏がストレスからか
    倒れてしまいました。

      補足日時:2018/07/02 00:40

A 回答 (10件)

No.2です



彼は粘着質なのですが、あなたも優しすぎるのですね。

一方的に別れたい場合でも、恋愛で相手の了承はありません。
相手がストレスで倒れようが病んでしまおうが、、、もう会ってはいけません。

相手をしてはいけないのです。
別れるとはそういうモノ、、これでは終わりがありませんよ?

あなたのような経験をしているひとは少なくないはずです。
何故別れられるかというと、別れ話をしたら、、
それ以上の話し合いなど何の意味も持たないので相手にしないことなんです。

あなたにとっては難しいことかも知れませんが、、
これは彼のためでもあるのです(彼に期待を持たせてしまいます)。

なんとか頑張って無視してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も回答してくださってありがとうございます。
婚約とかはしてないし、
まだ19歳なので学生同士の付き合いです。
期待を持たせないためにも
もう会わないことにして
無視し続けたいと思います…
ほかの方が警察に相談するのを
すすめてくださったので
無視をしつつ警察にも相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/02 15:14

そのしつこさが好きになれない


と彼に言っちゃう

そんなに私が好きなら10年後に医者になって豪邸建ててから
またアプローチしに来て
その時に、また私が好きになれたら付き合おう

今、しつこくされても嫌いになるだけ
嫌悪感がどんどん増して
大嫌いになりそう

的な事をキッパリ言う

LINEをしつこく送ってきてもスルー
彼氏の親から掛かってきたら
もう好きになれないし
冷めてしまいました。
なので、今後息子さんとお付き合いしていく事は出来ません
別れます。

彼にもいいましたが
10年後に医者になって豪邸建てからアプローチしに来たら

その時に好きになれたら付き合おうといいました。

今しつこくしない様に見張ってて下さい。
お母さん今までありがとうございます
息子さんをよろしくお願いします。

と電話を切る。
    • good
    • 1

補足読みました…



彼は持病あるの?
健康な方は簡単には、
意識を失いません

倒れた?
入院したんですかね
医療費は税負担ですから
手術や処置が無い場合
今は入院できませんよね

右往左往しないで、
警察に相談する事案ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度も回答してくださりありがとうございます…
持病とかはありません。
彼の部屋のベッドで横になって解決しました。
そうですね…
やはり怖いので警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/07/02 15:11

これはもうストーカーと言っていいのでLINEを証拠に警察に


相談した方が良いと思います。
このままでは絶対別れられないから警察に介入して貰って
彼氏とその親と完全に縁を切るようにしないと無理です。
警察に介入してもらうのは後で貴方に危害が及ばない様に
する為です。
    • good
    • 2

ブロックもしなくても良いですが、断固として彼、彼の親、彼の身の回りの人からの連絡は一切応じない事。


未読無視のままで。
あなたは自分の気持ちを伝えたので、この際彼の承諾は無視です。
それでも待ち伏せやLINEが一方的に来るなら、携帯が証拠なので、警察に通報です。
ですが警察も当てにはならないので、まずは彼の事は一切無視を貫く事です。
私は1日に一方的に20通くらいLINE来てましたけど、とにかく無視しました。
警察に話しても無視をしなさいと言う所からなので、無視をして様子を見て見て下さい。
    • good
    • 2

おいくつですか?



年齢に寄って
対処が替わるからね
    • good
    • 1

ある女の人がストーカー(行為をする男)によって殺されてから「ストーカー規制法」ができました。


目的(法第1条) ストーカー行為等を処罰する→ストーカー行為について必要な規制を行うとともに、その相手方に対する援助の措置等を定めることにより、個人の身体、自由及び名誉に対する危害の発生を防止し、あわせて国民の生活の安全と平穏に資することを目的とする。
    • good
    • 1

警察に相談して下さい

    • good
    • 2

婚約した訳ではないのでしょう?


もう無視するしかないと思います。

>彼氏の親が怖いためできません。

関係ありませんよ。
ブロックし、親から電話が来たらすぐに電話を切り、
これ以上何かあったら警察に連絡すると伝えましょう。

ちょっと例えが変ですが、会社を辞めたいけど辞められないと同レベルだと思います。
難しいのでしょうが、割り切りましょう。

別れます、で終わりなんです。
恋愛に於いては、相手の気持ちがどうあれもう仕方が無いのです。
    • good
    • 4

いつまでも同じ感情を人間は保つ事は出来ないです。

感情には上げ下げがあります。
あなたは別れたいというぶれない気持ちが必要です。
相手には、今まで楽しかった事やお世話になった事もあるはずです。今は必死にあなたと別れたくないと思う気持ちが大きいですが、そこはあなたも付き合っていたのだから合わせてあげるのも必要かと。ただ、ぶれてはダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!