電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方は大学3年の女性です。
付き合って2年半になる同じ大学同じサークルに通う4年生の彼がいます。
私たちは2年半のなかで2回程別れ話が出て、私が誤って悪い所を治すと約束してやり直した経歴を持ちます。いずれも彼からの別れ話でした。
別れ話の後やり直すと決めるとしばらくすれば元のように仲の良い想い合うカップルに戻ることができていました。
今回も彼の方から別れ話を切り出されました。彼は嫌な事やストレスは溜め込むタイプでそれが爆破すると別れ話に転じます。今回も同じく私の嫉妬や喧嘩の後の態度の引きずりなど様々な要因が重なって爆破したようでした。
「お前とはもうやっていけない。嫌いになったわけじゃないけどお前と別れないと前に進めない」と言われ泣きながら謝っても向こうも泣きながら「今回はもう本気だ」と突き放されました。別れる!別れたくない!が平行線のまま1ヶ月恋人関係のまま過ごしました。その間LINEも続き、会ったりしていました。会うと最初は別人の様に冷たく素っ気ないのですが終盤になると優しくなり以前のように甘えたりして来ていて、それでも私がやり直そうと言うと「別れる」の一点張りでした。
周囲の友達には彼女と別れた。と伝わっているようでクリスマスはお前とは過ごせないと言われてクリスマスイブだけ2人で過ごしました。彼の態度の変化が激しく私も一喜一憂に疲れてしまい彼も自由になりたいとの事だったので私の方から距離を置いてお互いにどう思うか見てみようと提案してそこからは会っていません。
ただ学生同士で毎日のように互いの家に出入りして泊まっていたため会わなくなって1週間が過ぎましたがとても長く会っていないように感じます。

年が明けて私から彼に当たり障りのないあけおめLINEを送り速攻で返信が返ってきており、そこで就職の最終選考に落ちた事も聞かされてまた頑張るよーと言われました。私もそこで励ましのLINEを送ったのですが夜も遅かったため明日返事すると言われてそのままです。

落ち込みやすい彼なので励ましや元気付けしてあげたい!と思う反面距離を置いているのだから彼の世界に今までのように入り込んでは行けないという自分の中の意見で揺れています。
また今月彼の誕生日なのですがこれも無視したほうがいいのか、LINEだけでも送ったほうが良いのかも悩んでいます。
私は別れたくないのでこの期間で成長して彼とやり直したいと思っています。

彼と別れ話の末に距離を置いた方、距離を置いて彼と現在うまくいっている方、是非意見を聞かせてください…

A 回答 (2件)

他人の経験や事例を聞いたって何の役にもたちませんよ。

あなたと彼のことは当事者にしかわかりませんから。
やり直したいと思ってるんなら頑張ってみたらどうですか。
ここで別れろと回答されても納得できないですよね。
だったら他人の成功例なんて自分に当てはめようとするだけ無駄です。
誕生日にLINEするぐらいで悩まないで頑張ってください。
    • 1

近況を書かれていますけど

人の心は色々な物の蓄積でつくられるものです

1回目に別れると言われた時は、嫌悪感が10だったから許せた
2回目に言われた時は、嫌悪感が20だから、我慢できた
今回言った時は、きっと今までの蓄積を含めて、30~40になるでしょう

その内、顔を見ただけでウザいと思われる事も予想されます

これ以上関係を継続させるのはお勧めできません
    • 0