プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司の紹介で、上司の友達の息子さん33歳の男性と3回ぐらい会いました。


恋愛に疎く、結婚願望はなし、めんどくさがり、さらに出不精な方です。
今、色々ややこしくて悩んでいます…


紹介してくれた上司というのが、基本面倒見が良い方ですが、×2の女たらし…
私の同期の女の子(同棲している彼あり)
とできてるという噂…

同期の女の子も、男好きなので声かかればついていく様な人です。


私は今回の事、一切他言するつもりもないけど、どうやら、私たちのLINEのやり取りやいつ会ってるかなどを、知っている様な感じです。。


上司と話してる時に、その話、この前LINEで話した事だと思って、思わず突っ込んでしまいました。


繋がってるのか聞いてみたら、俺は親父さんとは飲みに行くけど、息子さんとはやり取りないよーって言うばかり…
 

同期の女の子も、私に対してコロコロ態度変えてきたり、会う約束してる前日には、明日は何するのー?とかわざと聞いてきたり…
かなり鬱陶しいです。
 

ひょっとしたら、裏で会ってる可能性も大です。
やたら機嫌良いときもあるので…


男性とは、一度ドタキャンに近いことされて次はないなと思ってたら、

向こうから会う約束を取り付けてきました。

前日に自転車でコケて前歯欠けて言いづらかったとか…(笑)


返信もだいぶ早くなってきて、打ち解けてきてるのはわかるけど…


私のことは、今のところ趣味の合う貴重な女友達のようです(^_^;)
私は、次付き合う人とは結婚前提で、ダラダラしたくないとは伝えたけど、分かってるのかいないのか…

それでも変わらず連絡はくるし、今度日帰り旅行します。


でも、断ろうか悩んでます。。
友達だったらご飯ぐらいで良いと思いませんか?

しかも、上司たちの見せ物にされている
かと思うと腹もたちますし。


男性ってただの女友達でも、こんなにマメに出来るんでしょうか?

回答ぜひ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

今回のご縁にそこまで執着がないのならお断りでいいと思いますよ。


彼以外のことであなたが疑心暗鬼になりすぎていて、
彼自身を見るということに集中できていないようですので。

できれば交際に発展させたいのであれば、
今あなたが疑問に思っていることを彼と話し合ってみてはどうでしょうか。
もしあなたの懸念通りに「周囲に情報が筒抜」になっているならば、
情報漏れルートは彼ー彼親間なんじゃないかなと思います。
自分達のことを誰かに話していないか聞いてみて対策を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

皆様の客観的な意見を聞けて、本当に助かっております!

友達にも、少し疑心暗鬼になりすぎでは?と言われました…

彼をちゃんと見ないといけませんよね。
今のところ、これといったモノもなく恋愛感情もあまり沸いてこないんですが…(^_^;)
ただ話合わないことはないかなというレベルです。

まだ数回しか会ってなく、向こうも私のこともう少し知りたいとは言ってくれてるので、今度会った時に、疑問に思うことを話そうと思いました。

きちんと答えてくれなければ、考えます。

お礼日時:2018/07/03 14:50

彼とどうするのかは、実際に会ってる主さんにしかわからないですので、コメント出来ないです。


要は向こうがどう思っているかより、主さんが彼を好きかどうか。彼のマイナス面を許せるかどうかです。

ただ、この「人からの紹介」というのがクセモノで、上手く行ったらいったで、また「断った後」はさらに面倒なので、
最初から「受けない」ほうが良いのですが・・
上司の友達の息子・・・私が主さんだったら、絶対合いません。既に遅いですが。
(そもそも紹介者のいう「いいひとだよ」は自分にとって何の責任もない「どうでもいいひと」であることが多いのです)
彼を選ぶか否かに加えて、その「面倒」をどう乗り越えるか、が問題になります。
その上司(いいひとではなさそうな)はどのくらいの立場なんでしょう?

PS:恋愛慣れ、って言葉をよく最近聞きますが、恋は決して「慣れ」るものではないです。
それは言い換えると「女慣れ」であって単なる「遊び人」が優れていることになってしまいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

私も今回の件は一度お断りしたんですが…
会ってみろと押されつい…それがダメでしたかね(^_^;)
私もちょっと期待してしまいました。

上司は上役でもなんでもないです(笑)
20年のベテラン社員さんです。

マイナス面を許せるか…
難しいですよね
まだ会って数回なので何とも言い難いですが、多分お付き合いまでには発展しないだろうと思っています。マイペースすぎて(^_^;)

本人は恋愛続いたことがないと言っていたけど…
それなりに気遣いもできるし
遊び人なんですかね。

お礼日時:2018/07/03 14:43

恋愛なれしていない彼は、一般の男性とは違う。


そう思ったらいいと思います。

普通だったら、、、、というのが通用しない相手ということです。

彼は彼なりのペースなりあるんでしょう。
相手の気持ちとか、あなたが言っていることの意味とかしっかりと理解している感じではなさそう。。。恋愛馴れしてないタイプならそんな連絡もマメにはしないのかな。と思いますけどね。。
純粋に連絡したいんだと思います。

彼はもう少しあなたと会ってみたいと思っている様子なら、日帰り旅行くらいいってもいいのかな。と思います。

旅行するといろいろ見えてきますしね。

それで相手の反応もイマイチ、煮え切らないなら、どういうつもりか気持ちかはっきり聞いて、切るなら切ればいいかなと思います。

まわりのいろいろは正直めんどくさいですが、せっかくの縁ですから今の時点で断ってしまうのはちょっともったいない気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

普通の男性とは違う…
確かに納得致しました!

純粋に連絡したいからしてくれてるのでしょうかね…
周りとグルになって暇潰し程度にされてたらとか、考えてしまって(^_^;)

日帰り旅行は一度お断りしたんですが、またお誘いがあって、行ってみようかと思いました。

相性を確かめるためにも、周りのゴタゴタの事も…
今度会った時に確かめます!
濁したりするようだったら、スパッと切ろうと決めました。

お礼日時:2018/07/03 14:35

質問者様はそのお相手の方のことは一応脈有りなんですか?そうでないならもちろん早いとこお断りされた方が良いと思います。


脈有りだったとしても、
私だったら、仮に相手のことがお付き合いしたいくらい好きに思えても上司達に筒抜けで見世物にされていたら絶対付き合いません。今後のことを考えてみてもマイナス要素しか感じませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お相手の事、まだ数回しか会っていないのでもう少し会ってみようかなと考えていますが。。
話は合わないことはないかなとは思いました。

おっしゃる通り、マイナス要素しかないですよね。。
私にはうまく渡っていく器量もなければ、そこまでしたいと思えるような方でもなさそうな感じもします(^_^;)

お礼日時:2018/07/03 14:28

ラインのやり取りは反射神経でするものです。


心など全くありません。
マメ=気がある と勘違いしないようにお願いします。
単なる遊び友達=暇つぶしの相手 と思われてますね。
剣婚願望がおありなら、
お止めになる事が賢明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。。

LINEだと何とでも打てますし…

ただ会おうとはしてるなと思ったので、どうかなと思ったんですが…

お礼日時:2018/07/01 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!