アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMカード

初めまして、宜しくお願い致します。

Yモバイルスマホに、対応出来る安いSIMカード、ありますか?

回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• Yモバイルはsharpで、507SHでございます。

携帯料金安くする為、ネットで安いsimカード買いたいと思って、sharpの507SHに対応出来るの、見つかりません…(汗)

A 回答 (4件)

大体できると思いますが、安価なところだとOCN Mobile Oneや、nuro Mobile 0simで利用できます。

0simはメールやLINEなどのメッセージアプリしか使わないならかなり格安です。
画像や動画を使うならOCNの方をお選びください。

あとは何か買う必要がありますが、ドコモwith(ドコモの高速回線を毎月-1,500円引きで使える)でも利用可能です。
格安に変えると言うことで料金重視かと思いますが、速度が必要なら確実ですし家族で利用なら月数百円と使い方次第で格安系以上に安くもなるのでオススメです。

それとSIMロック解除はネットで申し込んだ方が安いです。
もし店頭でする予定ならネット申し込みにしたほうが良いですね。
My Y!mobileにログイン>「ご契約内容の確認」>下にある「SIMロック解除の手続き」から出来ます。
朝9時から夜9時までの時間制限がありますので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼遅くなりましたが、ありがとうございました!近い内に、検討したいと思います!

No.1です。

> カードサイズが合うだけで、いいんですか?今、Microとnano二枚でございます。

はい。サイズのみです。
あとは通話+データ通信かデータ通信のみか。
サービスオプションとしては通話ありの場合はSMSの有無もあったりしますが。
当方は数年前に携帯電話からスマートフォン(格安スマホ+格安SIM)へ移行し、その後SIMを変えて現在3社目ですが本体は最初のままです。切り替えの際は手持ちの本体が対応するサイズのSIMを指定しそれを入れています。
すなみにSIMのスロットは2つありますが国内ではスロット1(mictoSIM)しか使っていません。海外へ行った際に現地のプリペイドSIMを購入して使う際にスロット2(nanoSIM)を使うことがありますが。

なお、普段からSIMの2枚刺しをされているというのは何か利用されているサービスの事情があってのことだと思いますのでその点はわかりかねます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、嬉しいです♪

ワイモバイルに聞いたら、今の解除すれば、他社の大体使えて、simはナノで、もう一枚MicroSDカードはそのまま、の話です。

今の、解除について、どんなタイミングでいいですか?更新月中?他社さんのカードは、同時に購入ですか?

色々すみませんが…

>Yモバイルスマホに、対応出来る安いSIMカード、ありますか?

ありません。

まず、購入してから181日以上経っているのであれば、Yモバイルでsimロック解除を行って下さい
そうすれば、Docomoやauやsoftbank系の格安simが使えます。

やっぱり安いのはDocomo系の格安simですね。

https://half-works.mefws.com/weblog/blog/archive …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます♪

来月は更新月なので、今格安sim検討中です〜

他社さんに確認したら、今の端末ワイモバイルは、テストしてないから、確実対応かわからないって…

ワイモバイルに確認したら、解除して、他社さんのsimでも大体使える、不具合有ったら、うちは責任ない…

一般的に格安SIM会社は市販のスマーフォンが採用している標準SIM、microSIM、nanoSIMのいずれのサイズも用意しています。

ですのでお使いの機種のSIMのサイズを確認し、それと同じサイズで申し込めばよいだけです。
SHARPの507SHはnanoSIMではなかったでしょうか。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!

カードサイズが合うだけで、いいんですか?今、Microとnano二枚でございます。