アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。サークルの新入生女の子が付き合ってもない男を普通に家に上げており、びっくりしています。
以前サークルの新歓飲み会のときに自分(女の子)の家で男2人(サークルの先輩)と2次会をしてそのまま家に泊めたらしく、彼氏でもない、しかも飲んでる男を家にあげるなんて大丈夫かな…」と思いつつ、まぁ飲み会のノリってやつなのかなあと考えていましたが、またしてもその2人を家に招いて泊めたようで、しかもそれをツイッターにて呟いていたので更に驚いてしまいました。

女の子1人に対して男2人なので性的なことはたぶんしてないだろうとは思いますが、彼氏でもない人を家に誘って泊めるというのはどうなんだろうと思ってしましました…。
これは普通の価値観なんでしょうか?

A 回答 (5件)

今の子はそうですよ。

私の周りに、男とみれば、媚びて、付き合いも、すぐあきて、他の人。その女の子が付き合ってた、男の子と、いやいやらいんをしてます。男の子は、その女の子と付き合ってやはり、ぽいされました。私は、恋愛的に、好きでは、ありません。なんか私がお古引き受けたようなかんじで。
    • 0

私も以前イベント系のサークルに所属していたので回答させていただきます。

結論から申するに、あり得る事です。
大学生って本当に割となんでもありで、男女間の事は大概見て見ぬ振りをする場合が多いです。(あくまでも私の所属していたサークルでは)ただ、変な噂が回ったときは後処理が大変で変なレッテルが貼られてしまいます。なにか男女間で性的な事や下心が連想されるような行動はそういったリスクがある事を承知の上でして下さい、と言った感じです。私も仲の良い男性の家に友達と宅飲みしに行ってそのまま泊まるというケースは何度かありましたが、なにもなかったですしただ単に友達として家で遊ぶことは少なくありません。これは周りの環境によると思いますが、本当に大学生って自由なんです(笑)
    • 0

この場合の「普通」が難しいですね。

世間的な常識としては普通じゃないと思いますが、ご本人は「これくらい普通でしょ」という感覚なのだろうと思います。
そして、そういう感覚の人はいつの時代も一定数存在するものなのでしょう。
これはどこまで行っても「その人のやり方」と言うほかないでしょう。
    • 0

>これは普通の価値観なんでしょうか?

価値観というのは人によりけりな部分が多いので。
「一般的に」で片付けられる部分と、そうでない部分がありますが、この件はそうでない部分の価値観の問題ですね。
かくいう私も場合も学生の頃は同性だけでなく、女性の友達が飲み会の帰りなどによく泊りにきてましたので、あなたからしたら変な価値観の人の一部なんでしょうね。
    • 0

いろんな価値観とか常識がありますわな!

取り入れるかどうかはあなた次第(^-^)/
    • 0