プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿の美しさがお互い大きな支えになっている男女は

結婚後もうまくいきますか?

自分で鏡を見ても満足できないような容姿になった場合はどうなるのでしょうか?

子どもがうまれればもうどうでもよくなってずっと仲良くなるのでしょうかね?

A 回答 (8件)

過去の経験では上手くいかない。


やっぱり中身を気に入ってもらわなければ。
取っ掛かりは容姿でも、結局は中身が好きになった…ってカップルは続くと思うけど、
あくまで容姿のみなら無理。
経年劣化が許せないだろうしね。
    • good
    • 1

しばらくはうまくいくかもしれませんが、やがて行き詰まるように思います。


若いころはきれいさを保つでしょうけれど、だんだん歳をとるにつれて体型は
変わってきますからね。
男ははげてきたりするし、女性は胸が垂れてきたりするし。あとはお互いの体型も
崩れてくるし、きれいに見えなくなると思います。まあお互い様なんでしょうけれどね。
女性がそんなのでは、男は若くてきれいな女性に目移りすると思います。
    • good
    • 1

微妙ですね。


美しさが支えとすると。
若い人に目が移るのでは。
    • good
    • 2

ほとんどは十分うまくいくよ。


数十年の未来の離婚話や過去の夫婦の例でなんかで、二人の未来の決定事項で結婚したりしないって。

同棲や結婚できるだけで、普通のカップルより十分性格も生活能力も支え満たしているんだよ?
結婚までいけない普通のカップルがどれだけ多いことか。
    • good
    • 0

私の周囲では、うまくいっているケースもあるし、そうじゃないケースもあります。



性格については結婚後に「こんな性格とは思わなかった」ということがあり得ますが、
容姿については見たままなので、そこの安定感はあります。

結婚したら、どれだけ性格が合うカップルであっても大なり小なり価値観のズレみたいなものはあるので、
せめて容姿だけでもお互いが好み、というのはけっこう重要かと思います。

容姿がよく、かつそれぞれに一定の常識や良識がある夫婦はうまくいっているように感じます。
    • good
    • 0

歳を取ったら、加齢とともに容姿は崩れていきます。


体型もそうだし、シワ、シミ、たるみ、白髪が出たりハゲることもあります。
そうなってもお互いに許容し合うかどうかです。
支え合うものが劣化したら、他の要素がなくなりそうですね。
    • good
    • 5

最初は容姿だけだったとしても、普通はその後に重ねた年月で様々な感情や愛情が生まれてくると思うんだけどな。

    • good
    • 0

性格の不一致と言ってすぐに離婚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲もしてからだったら、離婚しますか?

お礼日時:2018/07/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!