アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日でも友達からコメントもなく、家族にすら言わなきゃ覚えててくれないような感じなので喜ばしい日のはずなのに寂しいというか、悲しくてつらいです。昔はラインとかプレゼントもあったのに今は社会人になり友達が少ないのと関わりも薄く、そういう言葉やプレゼントをこちらからしても返してくれないし、昔が良いだけに今がつらいです。
学生の間はお祝いとかしても、社会人になると減るものですかね?
周りに、言わなくても誰かしらに祝ってもらえている人達ばかりで妬みそうだし心病んでるのですが、どう切り替えたらいいでしょうか?
というよりも、この話に限らず昔は良い環境だったのに現状が悲しすぎるパターンが多いのですが、メンタルもちそうにないので強くなるアドバイスください。(ディスりや悪意ある言い方を含んでいるなと判断したらブロックします)

質問者からの補足コメント

• 自分は、みんなの誕生日覚えていておめでとう!と言ってお祝いしてるのに、自分の時は返してくれないし適当だしどうでもよく思われてるのが悲しくて…。
    きっと大切だと思ってる度合いが違うのでしょうが…。

A 回答 (3件)

すみません。

再度失礼します。
補足を見ていませんでした。
そもそも、相手方が主様の誕生日がいつなのかを忘れてるのではないでしょうか
    • 0

大人になれば昔のように同じ環境になるのは難しいと思いますよ。

祝ってもらって当然だったからそれが当たり前という心境から寂しさも出てるのではないでしょうか。
周りに言わなくても祝ってもらえてる方は周りの誕生日を大事にしてるからではないでしょうか?
御自身も祝ってほしいなら家族の誕生日や友達の誕生日を毎回忘れずに祝ったり、自分にも返ってくる行動をしたら今の現状は多少変わるのではないでしょうか
    • 0

祝ってほしいなら言えばいい

• 0