プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕みたいに男性がおもちゃ屋で抱き人形を欲しがると、店員さんはプレゼントですか?と聞かれますが、小さい娘さんへのプレゼントだと思われているんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (4件)

性別や購入した物に関わらず、一定以上の年齢の人(十代後半以上)には「プレゼント用ですか?」と訊くのが一般的です。


お店によっては「ご自宅用ですか?」の場合もありますが、「プレゼント用ですか?」の方が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

買う方が年齢と合わない為ですね、分かりました、

お礼日時:2018/07/07 03:26

あまり 深く考えないでください。



ただの マニュアル用語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/07/07 03:23

シミュレーションのお約束

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂き有り難うございます。

お礼日時:2018/07/07 03:28

基本贈り物か聞きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですか?分かりました、

お礼日時:2018/07/07 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!